※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲む勢いが落ち着いてきて心配しています。母乳の量や赤ちゃんの様子が気になりますが、体温や元気は問題なさそうです。おっぱいが差し乳になったのか心配です。

2.3日前からおっぱいが急に張らなくなりました。
ちゃんと母乳が出ているか?心配ですが、赤ちゃんは飲んで満足した感じなので量は変わらず出ているのかな?と思いますが、赤ちゃんも赤ちゃんで、今まで凄い勢いで吸い付いて、こちらが離すまでずっとおっぱいに吸いついていたし、飲み過ぎて吐き戻してもまだ飲みたい飲みたい言ってたのに、最近は吸い付く勢いもあまり強くなく、とりあえず咥えて、とりあえず飲んでる?みたいな感じで…。
ある程度飲むと、自分からおっぱいを離してしまいます。
ガツガツ飲みたい!って感じで来るのはお風呂上がりだけになってしまいました。
ピッタリ2時間おきに欲しがる事は欲しがるんですが…

おっぱいは差し乳になったのかな?
と思いますが、赤ちゃんの飲む勢いは落ち着いたりしませんよね?
体温も平熱ですし、元気がない様な感じではないです。

コメント

わお

吸われてからちょっとたつと、ツーンとして母乳がビューっと出てきてたら差し乳に変わってると思いますよ(^_^)

遊び飲みやちょっと吸うだけで満足(空腹とは別に)ってこともありますね

• うさまる

うさまる

遊び飲みですか…きっかり2時間おきに目覚めて欲しがっててもですか??

• 1月4日
ココア

差し乳になった+赤ちゃんの哺乳が上手になったって事だと思います。
おっぱいが出てないなら2時間もたずに泣くと思いますし、元気でいつもと変わりないなら心配ないと思います。

• うさまる

うさまる

そっか!そうですよね、足りてるから寝てるんですよね?
    赤ちゃん哺乳が上手になった…と言われて思い出したんですが、最近、おっぱいを飲むとき、ちゃんと咥えさせても赤ちゃんが浅く咥え直してしまい、なおかつ、吸うたびにチュッチュッと音がする様になりました。
    しかしこれはダメな吸い方なんですよね??

• 1月4日