※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
妊娠・出産

出産予定日から2日経過し、陣痛が来ず心配。旦那は休み中で、効果的な方法は?家事はこなしているが、運動不足を感じる。

1月2日出産予定日でした。
予定日から2日、全く陣痛来る気配なし…!
旦那の正月休みも明日まで😥
休みのうちに来て欲しいけど無理そうだな💧

やっぱりめちゃめちゃ動かないとダメなのかな?
階段上り下りひたすらしたら効果ありますかねー?

現状
家事とか買い物は毎日してるけど、
スクワットとかは気づいた時にやる程度です😓

コメント

deleted user

私も予定日近づいているのに何の兆候もなかったので、慌てて8キロくらいのウォーキングを4~5日やってました😅それでも全然こないので諦めて家でゴロゴロしてたら予定日3日超過で産まれました💦

  • 蘭

    8キロなんてすごいです😳!
    まさに今諦めモード入ってひたすらゴロゴロしてます( ̄▽ ̄;)笑
    今日健診ですが何を言われるのやらドキドキです😂

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意外ともう自然に任せようと諦めてると陣痛くるかもしれないですよ!もう少しですね!頑張ってください✊✊

    • 1月6日
けやき

私も予定日超過して、予定日から+5日で出産しました😭😭
身体重いし、変な緊張感から解放されないし、しんどいですよね😢

私はおしるし→病院→帰宅→マックでやけ食いしたら、当日のお昼に陣痛きました😂😥

  • 蘭

    +5日ですか!
    変な緊張感、ほんと常にあります😥
    前駆陣痛もほーーんのり痛い程度で
    おしるしすら1度もなくて、泣けます笑笑😂

    • 1月6日
たぬき母ちゃん

私も予定日超過だったので先生に運動したほうが良いか訪ねましたが

赤ちゃんのタイミングだから促進剤入れたって生まれないこともあるくらい本当に赤ちゃん次第。
運動は意味ないから辞めて!いざ本番ってときに疲れてて力はいらない人が多くて困る!

と言われましたよ〜

  • 蘭

    なるほど😳
    やっぱり赤ちゃん次第ですよね。。
    動きすぎていざという時に力が入らないのは、たしかに嫌ですね😂💦
    ゆるーく動くだけでもいつかは産まれてくれますかね💦

    • 1月6日
トマト

わたしも今日予定日ですが産まれる気配ありません😂
上の子は毎日10キロのウォーキングとスクワット30回を安定期からずっとやってましたが予定日11日超過しました😙(笑)動いても意味ないんだなと思いながら今回も動いてます(笑)

  • 蘭

    安定期からそれだけ動いてても、超過したんですね😳😥!
    それは動いても意味無いのかなって思っちゃいますね😓💦
    でもゴロゴロしてても落ち着かないし、やっぱり私も動くかな。。😂

    • 1月6日
deleted user

私は階段上り下り効果なかったです!
3日たくさん歩いてその日は前駆陣痛で次の日陣痛来ました!スクワットも効果なしです😅

  • 蘭

    階段、スクワット効果なかったんですね!😢
    毎日ショッピングモールに行ったりして割と歩いてる方だと思ってたんですが、これといって前駆陣痛もなく。。😓😂
    もはや、焦りがなくなってきました😂😂

    • 1月6日
ラテ∞

私も予定日から3日超過で産まれました👶🏻
正産期に入ってから
前駆陣痛も頻繁にあり
診察でも下がってきてると言われ、早く産まれて欲しかったので年末あたりから
スクワットしたり
歩いたりしましたが
私の場合は効果はなく…😂
こればっかりは
赤ちゃん次第だな~と
実感しました( ¨̮ )!

  • 蘭

    3日超過だったんですね😳!
    皆さんのコメント拝見して、運動量は産まれる早さとは比例しないのかな〜と思いました😶💧
    最後は赤ちゃん次第ですよね😂
    回答ありがとうございます🌷

    • 1月6日
あや

私も同じく2日予定日で主人の連休中に産まれてーと散々お腹に話しかけましたが過ぎました!笑

今日検診に行って何も聞いていないのに…看護士さんによく早く産みたいから運動とかスクワットとかやれって言われてるけど、
10分散歩くらいなら良いけど動きまくってそのまま陣痛きたら体力無くなってお産長引くだけだからね!
ごろごろしてよく寝て体力温存しといてね😀と言われましたよ☺️

だから私は昼検診終わって帰宅後今の今までソファーで同じ体勢でごろごろしてます 笑
お互い陣痛きたら頑張りましょう!

  • 蘭

    同じ予定日の方いて嬉しいです!☺️❤
    私も結局ふつーうにお正月過ぎていき普通の日常に😓😂笑
    あやさんの病院では、よく寝ておいてって言われたんですね!
    通ってる産院は動いてーという病院なんですが、
    皆さんのコメント拝見してたら運動量関係なさそうだしダラけるか…という感じになってます😂😂笑
    頑張りましょうね🍀

    • 1月6日
  • あや

    あや

    私も普通の日常に戻りました 笑
    ちょっと高血圧なのと予定日超過で早く産んだ方が難産になりにくいとの事で明日から促進剤投与のための入院になりました😣
    今日も動いてーとかもなく焼肉食べに行ってごろごろして最後の自然陣痛待ちです 笑

    • 1月6日
  • 蘭

    下に返信しちゃいました😢💦

    • 1月6日
  • あや

    あや

    同じかんじですね😉
    私も選んでーって言われ主人が明日まで連休なのと促進剤投与で自然陣痛より絶対痛いので少しでも安産が良く明日で‼︎て感じでしたよ😌
    けど蘭さんのコメ見てよく考えたら…今日2センチ開いてたので木曜にしたら自然陣痛きてたかも…笑

    • 1月6日
蘭

私も今日の健診で促進剤の入院の話をされました😥
明日からでもと言われました、明日〜木曜日のいつから入院したいか決めて、今日中に電話しないといけない状況です💦
やっぱりなるべく早い方が、日に日に赤ちゃんも太るし難産になりづらそうですよね😓
なるべく自然なお産を、、と思ってたけど明日からにしようかなぁ…(;_;)