※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
家族・旦那

妹のことです。妹の旦那があまりにも糞です。昨年デキ婚して4月に出産を…

妹のことです。妹の旦那があまりにも糞です。昨年デキ婚して4月に出産を控えてるのですが、妹は以前から躁鬱を持ってるらしく、妊娠が発覚して以来とても不安定です。普段実家でくらしてる間は特に違和感はなかったんですが、話を聞いてると、どうも相手の男といることでおかしくなってしまってるように思います。

とりあえずこれまでも色々あり、妊娠が発覚した時旦那が無職、無職隠して顔合わせ、義実家で同居を始めたものの家中旦那の私物でパンパンで妹はお泊まり道具程度しか荷物を持ち込めず、一日中シングルベッドの半分のスペースでしか生活できない、実家(隣県)に荷物を取りに行きたいと言ってもダルい面倒臭いの一言、いくら片付けろと妹や義両親が言ってものらりくらり昼夜逆転の生活とゲームでいつまでも片付けず、妹が近くの公園のトイレに逃げ込んで大捜索されて、結果義実家出禁、実家へ一時避難、それでもどうにか結婚生活続けたいと妹が言うので、離婚はいつでも出来ると思い、とりあえず私が仲裁に入って旦那を職につかせてアパートを決めさせ、2人でなんとか生活スタートさせたものの、旦那が自分の母親が使ってた家電しか使いたくないと高価な家電や焼き物の食器を買いあさる一方、生活費は出てこない上、スーパーで今日はあれこれ買っといて(お金は出てこない)、味噌汁は前の日に昆布で出汁をとって朝5時に作りたてを出してほしい、ご飯は毎回炊きたてをすぐにかき混ぜてほしい、お酒も飲む、飲み会や遊びにも行く、1回の買い物で牛乳10本買ってきて毎日尋常じゃない量の牛乳を消費する、妹の作るおかずは納得いかず手をつけず自分で作り直す、妹の持ってきた1畳ホットカーペットを自分の布団の下にしき、妹の布団の下には銀マット、、、、、

と、とにかく普段から普通ではない状態ではないのですが、とりあえずこの年末年始だけについてまとめると、12月30日に「大晦日(明日)は昼におしるこ、夜は年越しそば、元旦はお雑煮」と話していて、大晦日の昼過ぎにおしるこ作っておいたのに、それには手をつけず、自分でピザを焼き、バイク乗りに1人で実家へ帰ると突然言い出したところで、妹は涙をこらえて送り出そうとしたら、「なに泣いてんの?何が気に入らないの?行ってきていいって言ったの自分じゃん?俺なにか間違ってる?暇だからバイク乗りに行くの。それもダメなの?なんなの?一緒に出かけたいならどこ行きたいか言えよ。ねえなんなの?行きたい場所あるなら言えよ。この時間無駄なんだけど。なんなの?どこ行きたいの?お前のせいで2時間も経ってる。わかってんの?お前を理解するのはもう諦めた。なんで子どもうもうと思ったの?暇だから出かけようと思ったのに何が悪いの?許可取らないとバイクも酒もダメなの?(妹は自分がお酒好きだから旦那が黙ってお酒飲むのが嫌だということらしいです)俺は予定を立てるのが嫌いなの、どこか行きたいならお前が予定を立てろ(お金は出てこない)金出さないやつが偉そうに。お前が全部悪い」等々、LINEでちらっと聞いただけでこれだけですが、実際は4時間もの間、鬱の症状が強くなり始めて、妹はもうやめて、と別の部屋に逃げてもそれを追いかけて執拗に口撃されたらしく、妹は旦那に包丁を向けて出ていけと言ったそうです😓旦那は「何日出てけばいいの?」と言ってきたそうで、妹は2、3日は顔も見たくないと言って、大晦日からずっと旦那は義実家にいるようです😓

父からは介入の必要な時は必ず言えと言われてます。妹は自力でどうにか切り抜けたいと今も思ってるようですが、正直、もう尋常ではない状況だと私は思います。でも、無職隠して顔合わせしたのを私が、それとは知らず「相手無職なんだってねー」とバラしてしまい、そのことで、旦那が「もしうちの父親が乗り込んできたらその時点で離婚と言われてる」と妹は尻込みしてます😓それに妹も甘いところがあって、1人では稼いで育てては行けないと離婚はしたくないようです😓この状況…皆様だったらどうされますか?😓😓

コメント

ぷーたんママ

1人で稼いで育てていけなくてもそんなクズといてどうなるんですか?
今だってまともにお金入れないし時間も共有しない、家事も分担しないわがままボーイなのに子供生まれてから子供のために自分を犠牲に出来ますか??
母子家庭だったら働かなくてはいけませんが手当もそれなりに出ます!
義実家にありのままを伝え(両家で話し合い)、養育費をちゃんと払ってもらうように書面を作るべきです。

即離婚っていうのはクズのお父さんが乗り込んできたらって事ですよね?
クズの親もクズですね!

妊婦を労わる気持ちが皆無な時点で、生まれてからの新生児期とかどうするんでしょう?
泣き止まなかったら怒るんですかね?
奥さんは家から出られないのに暇〜とか言って出かけるんですかね?
身を滅ぼす前に解決した方がいいですよ!

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます😣即離婚というのは、私が父に、相手が無職なのをバラしてしまい、父がカンカンで、それでうちの父が万が一義実家に乗り込んできたら、という意味でした。そりゃ男とその両親は二度とうちの父と顔なんて会わせたくないですよね😓
    まじでクソすぎますよね。そんなクソ捕まえた妹も本当に悪いですが、姉としては見ぬふりもできず😢本当に困りました😓妹にもっと覚悟が必要なのですが😓😓

• 1月4日
ベビ太郎

えっやばいです。
そもそも金ない奴なんだから必要ないです。妹しっかりして‼︎実家は頼れるんですよね?絶対別れた方がいい‼︎

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます😣うちの父はいつでも戻ってきていいと言っていて、家が介護事業をやっていて、事業所内託児があるのでうちで働けば子どもは託児で適当に育つし1人前の給料がやれると言ってるのですが、問題は一緒に働くのが父の再婚相手とその娘でして、私もそうですが、とにかくイエスマンじゃなきゃやってけない職場で妹は結婚前少し働いたのですが、それすら務まらなかったのです😓八方塞がりで。。妹にもっと覚悟があればいいのですが、何がなんでも子どもは自分が守るという気持ちが伝わってこず、、困りました😓

• 1月4日
a

うちの妹も結婚してないし子供もいませんが、同じ感じです😫
もー本当にクソな男で 妹は泣かされてばかり。妹もちょこちょこ悪いところや言い過ぎな所もありますが、2人でいたって絶対にいい方向には向かないのに…
そんな男でも 妹は私の支えになってる。って勘違いをして 縋り付いてます🤦‍♀️
周りが何を言っても別れませんよね…。寂しいのかな。
妹に自信がついて自立できるように
密かに家族で計画中です。
資格をとったり、仕事が慣れるまでこまめに会ったり 嫌だった話を聞いたり、必要に褒めたり😅

ゆみゆみさんの妹さんも
自立して幸せになれることを祈ってます😫✨

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます😓いやいや本当に似たような状況ですね。。結婚してなくて子どもがいないことは不幸中の幸いだと思います。姉として気が気じゃないです😓

• 1月4日