※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

室温20度前後で、短肌着+コンビ肌着+ドレスオールに毛布+掛け布団を着せていますが、暑いでしょうか?

新生児のお家での服装について。
暖房で室温20度前後を保っているんですが、
短肌着+コンビ肌着+ドレスオール着せてます。
その上に毛布+掛け布団してるんですが暑いですかね?

コメント

はじめてのママリ

暑いかなと思いました🤣
うちはその頃短肌着、コンビ肌着、ブランケットでした!
夜寝る時はプラスベビー布団かけてましたが暖房はつけてませんでした。

お子さん、汗かいていませんか?
うちの娘は暑いと泣くし鼻にすぐ汗をかくので、「あー、暑いのね」と、わかりやすくて助かります笑
うちも大体20度前後で、今日は午前にうんち漏れして着替えてからはツーウェイオール1枚にブランケットです。
親戚や友人からは「寒そう!もっと暖かくしてあげな。」とよく言われますが、暑くて泣くので、こんな感じになってしまいます😥

退会ユーザー

ごめんなさい!お子さん新生児でしたね💦

うちは新生児期はNICUで短肌着1枚にバスタオルで1ヶ月過ごしました。
    その影響か退院してからも、薄着でないと機嫌悪くて…😅短肌着・ツーウェイオール・タオルケットでした。
    夜はベビー布団をプラスしました。

• 1月4日