※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱあ
妊娠・出産

焼津のアイレディースクリニックと藤枝のいしかわレディースクリニック、どちらが良いでしょうか?出産時の準備や緊急時の対応、入院の印象を教えてください。出産後に他のお母さんと知り合える機会はありますか?

焼津のアイレディースクリニック、
藤枝のいしかわレディースクリニック
どちらかで出勤しようと思っています。
こちらで出産された方、
入院時に用意するものや、緊急時の対応、印象など教えてください!

あと、出産後
他のお母さんと知り合える機会があると安心なのですが…
そういったキッカケがあるかも教えてください。

コメント

*S.hママ

2人目もアイレディースで出産します!

先生は淡々とされてはいますが、こちらから質問した事には丁寧に答えて下さいますし、何かあれば年末でもすぐ対応するから電話してねと、心強いお言葉も頂きました。

知り合える機会で言えば、母親学級、ミルクあげる時や、毎食ご飯が食堂だったのでそこでになるのかな?

1人目の時はそわそわしてしまい、基本会話してないので、それが無ければ知り合える機会になるかと思います◡̈⃝

いしかわさんも良いと聞いたので、病院選びは悩みますよね💦

• ぱあ

ぱあ

お返事ありがとうございました😊
    毎食ごはんが食堂なんですね!誰か他にも入院してたら会えそうですね!

昨日、初めて検診に行きました。胎嚢確認できたら、先生も看護師さんもみんなで
    おめでとう!!って言ってくれて嬉しかったので
    アイレディースにお願いしようかなと思います☺️(単純)

• 1月5日
みかん

一人目を年末アイレディース で出産しました!
食事のことですが、以前は食堂で食べていたようですが今は部屋に食事が運ばれてくるスタイルになっています^^他のママとこ触れ合いはあまりないです 授乳室で授乳する場合に話す機会があるくらい(授乳室でも自分の部屋でもどちらで授乳しても良)

食事とても美味しく頂きました!祝い御膳がないのですが、それでも十分満足な食事ですよ^^

出産費用ですが、通常分娩だと人によっては42万円以内でお金が返ってくる場合もありますし、帝王切開だと手出しで8万以内には収まるようです!他の病院に比べて良心的^^
おススメです

• ぱあ

ぱあ

コメントありがとうございます😊
    他の方の意見も参考にして、いまアイレディースさんに通わせてもらっています!
    みかんさんのコメントを読んで、また安心できました!ご飯楽しみだなー🍚笑
    今度、分娩予約してこようと思います!緊張するけど頑張ります!

• 1月31日
  • ぱあ

ぱあ

あ、みかんさん🍊
    ご出産おめでとうございます☺️

• 1月31日