※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇちゃん
妊娠・出産

逆子で性別未確認。逆子体操しても改善せず、冷え性も心配。帝王切開の可能性あり。同様の経験をした方の対処法を知りたい。

今日で33週0日です。
ずーっと今まで逆子です。
未だに性別もわからず…

30週の頃から逆子体操してますが、なおらず
でも、逆子体操も10分も出来なく(腰が痛くて痛くて)
お灸もしたりしてるんですが…

やはり冷え性がよくないんですかね(。>д<)
帝王切開になるかもです😢
冷え性で、逆子だった、かたとかどーやって、逆子なおりましたか?

コメント

くまうさぎ!

わたしも、7ヶ月か8ヶ月くらいに、逆子でした😓

逆子体操、きつかったけど、3週間くらいやってました‼️

そのおかげかは、わかりませんが、逆子直りましたよ😊💡

まだまだ諦めないでください😊

逆子体操、10分くらい出来るなら、たいしたもんですよ😊💨

音楽を聴きながらやってみたら、いいかもしれませんよ😊✨

時間が経つのが、早く感じるかもしれません😊💡

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    逆子体操きついですよね😞
    あれって寝る前にしましたか?
    それとも胎動がよくあるときにしてましたか?

    • 5月9日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    わたしは、寝る前にしてました😊💡

    あれは、大変でしたね…😊💦

    • 5月9日
  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    寝る前ですね!ありがとうございました😁
    頑張ります(^^)

    • 5月10日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    逆子体操頑張ってください😊✨

    たまに、赤ちゃんが、グルンって回ったのがわかるって人いるみたいですが、わたしはわからなくて、検診行ったら、逆子直ってるよ‼️って先生に言われました😁✨

    逆子体操って、結構お腹痛くなって苦しいと思うので、無理しないでくださいね😊💡

    • 5月10日
  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    音楽かけながらしたら10分いけました!
    無理なく頑張ります😁

    • 5月10日
ヤンミー

私は、34週で逆子ちゃんからひっくり返りましたよ@( o・ω・)@毎日の逆子体操が本当にキツかったです。

でも、まだ逆子になる可能性はゼロではないと言われ明日36週目の検診です…。
逆子ちゃんに戻っていない事を心から祈ってます…^^;。

私も色々悩んで助産師さんに相談した時にもらったアドバイスは、やっぱり冷えがダメみたいです!冷えに効くツボがあるので主治医に確認してから試してみて!と言われました。あとは下半身を冷やさないように気をつけてれば、大丈夫だよ。

など、アドバイスをもらったのでひたすら、
冷えないように気をつけてました!

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    逆子ちゃんなおってたんですね✨
    今日もちゃんと頭が下にあるとよいですね(^-^)

    たまに逆子体操してないときあるので、毎日頑張ってしていきます!
    常にお腹とか太ももとか冷たくて冷えてるのでその辺も気を付けなきゃですね😢
    ありがとうございました(^○^)

    • 5月10日
yuzumi

同じく逆子治らず
性別も不明で初またのため
少し焦り感じます(´Д` )

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    性別わかってないんですね(。>д<)
    性別わならないと色々準備もできないですよね💦
    私は、おりもの検査のとき下からのエコーでも見えなかったです(;_;)

    逆子も気になりますよね😱

    • 5月10日
ma_rin

私も昨日の検診で逆子になってました。
お腹が張るため逆子体操は、あまりオススメできないと言われ焦ってます
Σ(´゚ω゚`;)
お互い、逆子ちゃん治るといいですね✴︎🎶

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    え?
    おすすめ出来ないって言われたんですね(。>д<)
    じゃあ何をすればよいんですかね?(;o;)

    足湯とかいいかもですね❗

    • 5月10日