※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

内診でのストレスがあります。先生からの言葉に不安を感じています。予定日過ぎているため、我慢するしかない状況です。4日後の内診が心配です。


こんばんは!いつもお世話になってます(>_<)

内診で子宮口の硬さを調べる時いつも先生に怒られます(・・;)

ソフロロジー分娩法なんですが、先生からいつも
「力を抜かないから逆に痛いんだよ」
「そんなんなら帝王切開だね」
「20代の子で騒いだ子はいないよ」

なんて言われて、確かに力を入れる私も
いけないですが先生にストレスを感じてしまいます、、(・・;)

予定日過ぎているので次は4日目に内診ぐりぐりが
あるんですが先生に逢うのが凄くストレスです(・・;)

仕方ないことなんですが、、

我慢するしかないんでしょうか(・・;)
4日後は金曜日なので違う日には多分できないです(>_<)
あぁ、本当にいやだなぁ、、

コメント

あやめる

先生の言葉もキツイですよね…
騒ぐって出産のときかな。わたし、産んだとき25でしたが、騒ぎまくりでしたよ(^O^)
痛いときはつい力入るし仕方ないですよねー!先生の内診が下手なんだ!って心の中で悪態ついててもいいかと(笑)
とりあえず、つぎの健診までに産まれてくれるように歩き回ってみてはどうでしょう?あとはジンクス試しまくるとか(o´罒`o)

  • ママ

    ママ


    先生結構きついです(>_<)
    内診の時私が痛い痛い言うのがいけないんですけど(>_<)
    本当その先生が苦手で、、

    多分騒ぐのは私も出産の事かなって思うんですが
    痛いのは痛いんだよ!って苛々しちゃいます(>_<)笑

    子宮口も全然開いてないって言われて
    毎日歩きまくってるし
    家事もしまくっててジンクスも
    試してますがまだ赤ちゃん産まれてくれなそうです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    本当次の検診までには産まれてきてくるようもっと動きます!笑
    ありがとうございます(>_<)❤️

    • 5月9日
くろまめきなこ

あー出産間近のグリグリ攻撃かなり痛いですよね( ¯―¯٥)
そうでなくても触診も毎回違和感あるし自分では力入れてなくても自然にあの椅子座ると身体が強張るんで力抜け!って言われても難しいですよね!

先生からそんな風に言われるんですか!?キツイなぁ( ºωº; )
実際、力入れてしまってるコッチがダメなんでしょうが……もっとリラックス出来るように優しく話しかけるとか最近どう?とか何かアクション欲しいですよー!
今更先生変える事は出来ないんでお辛いですが仕方ないんかなぁ…(ó﹏ò。)
安産になるよう願ってますんで頑張ってくださいね!

  • ママ

    ママ


    お気持ちわかってくれる人がいるだけで
    嬉しいです😢笑
    確かに内診台乗るだけで力入っちゃいますよね(>_<)笑

    先生分娩もあるからきついのわかるけど
    本当その日その日でテンション違くて、、笑(・・;)

    本当何言ってるか分からない時あるから
    ただでさえ待合で3時間も待たされるのに
    怒られるから余計辛いです(>_<)笑

    検診までに赤ちゃんに早く逢えるように
    頑張ります!笑 ありがとうございます(*^◯^*)❤️

    • 5月9日
くるみトースト

うわぁ、それは先生ちょっとクセありすぎですねσ^_^;
そんな事言われてもって思っちゃいます。
私の行ってる病院もソフロロジーですが、痛いもんは痛いですよね。
私、子宮頸がんの検査の時めっちゃ痛いなと思ってたら、痛くて腰が浮いてたのかお尻もうちょっと下げて〜って言われましたよ。笑
確かにソフロロジーは穏やかに〜痛みを喜びに〜って指導されましたが、麻酔じゃあるまいし、完全に痛くない!なんて無理ですよ〜>_<
日程変更できないなら、私なら内心で「はいはい!わかったわかった!」って思っておきます。
産まれるまでの辛抱なので、あとちょっとですよ!
頑張ってください〜♡

  • ママ

    ママ


    本当先生くせあるひとなんですよ(・・;)

    先生が
    「妊娠してから体重全然増えてないやろ?」って言われて
    私が「体重もお10キロ増えました(・・;)」って
    話したら
    先生に「大事にされてたんやろうね」って言われて
    赤ちゃんの事かな?と思ってはいって返事したら
    それは夜の営みのことだったみたいで(・・;)
    妊娠中は厳禁だからー笑なんて笑わられて、、、


    いやいやその話だと思ってなかったよなんて、、、

    本当苦手です(・・;)笑

    やはりもう少しの辛抱ですよね(>_<)笑
    母は強しですよね!頑張ります(*^◯^*)❤️
    ありがとうございます!

    • 5月9日
  • くるみトースト

    くるみトースト

    いらん世話だわ!って感じですね!
    本当に一言多いタイプなんだと思います。
    きっと看護師さんや助産師さんからも嫌われてますよσ^_^;
    うちの病院では仲良し制限あんまりないですよ!
    やっぱり病院や先生の方針によってかなり違うと思うので、あまり気にしないで良いと思います。
    産まれてくる赤ちゃんのためにも、強いママになって下さいね♡

    • 5月10日
mini☆

そんなこも言われたら苛ついちゃいます(笑)
わたしも一人目のとき、痛いって叫びまくったら看護師に怒られました。そんなに叫ぶ人いないよ。うるさいよって。32歳でしたが。
他のかたがおっしゃる通り、先生が下手なんだよと言っちゃえばいいですよ!(笑)
無理なら心のなかで下手くそと叫ぶ!!!
わたしも予定日1日前に検診でぐりぐりされましたが痛くて泣きそうでした。その数時間後には出産しましたよ!先生が上手だったみたいです!

もう少しで出産ですね!
頑張って下さい!!

  • ママ

    ママ


    私も最初の内診の時痛い痛いって
    言ってたら看護師に
    「出産の方が痛いから」なんて
    励ましの言葉かもしれないけど
    わかっとるわ(-""-;) 痛いもんは痛いんじゃ!っていらって
    しちゃいました(>_<)笑


    多分私出産の時かなり叫んで怒られそうです笑

    心の中で先生にボロクソ悪口いっている
    イメージ立てて我慢しときます笑

    ありがとうございます!頑張ります(*^◯^*)❤️

    • 5月10日