※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
子育て・グッズ

生後10ヶ月で卒乳は早いでしょうか?体重は11キロ近くあり、離乳食もよく食べます。現在は夜寝る前だけおっぱいを飲んでいます。哺乳瓶を拒否しているため、フォロミは考えていません。

あと2週間ほどで生後10ヶ月になりますが
10ヶ月で卒乳は早いですか?
体重は11キロ近くあって離乳食もよく食べます。
今は夜寝る前だけおっぱい飲んでます。
哺乳瓶拒否なのでフォロミは考えてません。

コメント

はんな

うちは9ヶ月で3回食になってすぐに自然に飲まなくなり卒乳しましたよ!

完母だったのでフォロミなどはあげてません!
すくすく元気に育ってますよ!

  • げーまー

    げーまー

    うちもそんな感じです!

    夜は心配であげてるって感じなので
    子供が欲しがらなければやめてみます!

    • 1月4日
リトルミィ→♡

ストローでフォロミかミルク飲まないですか?
ウチの子も3回食になってから食欲が凄くて完母でしたが卒乳しちゃいました!!
ただ小児科の先生に1歳までは栄養などの関係でミルクかフォロミ飲ませてって言われたので夜だけストローで飲ませてましたよ😊

  • げーまー

    げーまー

    ミルク飲ませるためにストロー
    練習してあげたこともありますが
    全く飲まなくて完母になりました。
    マグでも無理でした。

    • 1月4日
deleted user

ちゃんとご飯も食べてくれてるなら、やめても問題ないと思います。
うちもフォロミはあげてません!

  • げーまー

    げーまー

    足りなくておかわりっていうぐらい
    よく食べます(笑)
    フォロミあげずに様子見てみます!

    • 1月4日