※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

リッチェルの練習用コップに悩んでいます。飲み物はストローでOKだけど、コップやスプーンはNG。どうしたらいいでしょうか?

みなさま、コップ飲み、スプーン練習、
どうやって練習させましたか!?

最近リッチェルのストローマグとセットになっていた練習用のコップを使い始めたのですが、
手で押しのけられて『いらない!』とされます😅
ストローだとごくごく飲むのですが…

コップもスプーンも、汚させるのを覚悟して
自由に持たせて気長に頑張るしかないでしょうか😂

こうやったら上手くいった〜などあればアドバイスください!よろしくお願いします!

コメント

り

ダイソーの練習用のコップで練習したら飲めるようになりました😊
リッチェル と同じ原理な気がします!
中身をジュースに変えたりしてました😂💓
あとは1歳すぎると自然とできるようになると思います!
スプーン、フォークは毎食出して、
フォークにさしたものをあげて、自分で食べる。→一緒にさしてみる。→1人でやらせる。
という形でできるようになりました😊
まだ手掴みが多いですし、スプーンは使えませんが😅
やりたいやりたい!の時期が自然とくると思いますよ😊💕

  • ちい

    ちい

    ダイソーに練習用のコップなんて売ってるんですね!
    自然にできようになるといいな…🙏✨
    なるほど!たしかにフォークの方がハードル低そうです!スプーンですくうのって絶対難しいですよね💦
    まずは毎食出すことから始めてみます!

    • 1月4日