※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

生理が10日遅れていますが、妊娠検査は陰性。2週間以上遅れたら婦人科へ行く予定で、現時点では生理不順と考えていいでしょうか。

生理が10日遅れています。産後1か月で生理が再開し、現在産後7か月ですがほぼ予定通り毎月来ていました。

まさか2人目?と思い検査薬を5日遅れ、7日遅れ、10日遅れの今日と3回試しましたが全て綺麗な陰性でした。避妊
はしていましたが、唯一、もしや?と心当たりのある仲良しの時からもすでに4週間経っています。

まだ子供が小さいので2人目は正直…なのですが、現段階で陰性ならばほぼ妊娠の可能性はなく、生理不順と思っていて良いでしょうか。

2週間以上遅れたら一度婦人科に行こうと考えてます。毎日、腰が痛かったり生理痛っぽいものがあったり来そうで来ない日々にもやもやしています…

コメント

yurie

妊娠は計画的にの方がいいですよ〜🥺私は年子になるのでもう少し間があいてたらよかったなあと😢
もうすぐ産まれちゃうからなにも言えませんが🙄
1人で色々できるようになってからのが私たちも色々と楽ですよね😊😊
ちなみに私は完ミだったので悪露が終わってから1ヶ月とかで生理再開しましたよ〜〜!!
最初だったからか生理も長引きました(;ω;)

• まる

まる

コメントありがとうございます!私もすぐに完ミにしたので再開早かったです💦年子は大変ですよね…、応援しておます!! 不順なら早く生理きてモヤモヤなくなってほしいです☺️

• 1月4日

3週間経ってて陰性なら、生理不順だと思います!

• まる

まる

コメントありがとうございます!!生理予定日から3週間経って陰性なら不順と思ってってことですかね??子供連れてあまり病院行きたくないので、妊娠でないなら気長に待ってみようかと迷っています💦

• 1月4日

退会ユーザー

仲良しして3週間です。
    それで陰性なら生理不順だと思います。
    分かりづらくてごめんなさい。

• 1月4日
  • まる

まる

それならもう3週間はとっくに過ぎてます!!検査薬も前回子供できたときはすぐ反応してたのに今回は美しいくらい陰性なので不順っぽいですね🤣💦ありがとうございます😊

• 1月4日

私も13日遅れていて、心当たりのある行為から今日で丁度2週間です。
生理予定日の4日後と7日後に検査薬を試しましたが、真っ白な陰性でした。
去年妊娠したときは予定日の6日後に試して若干時間を置いて陽性だったので、今回は単なる不順と思い明後日病院に行くつもりです。
今のところ症状は何もないのですが、10日ほど前から数日間急に食欲が落ちたことがありました。
前回の時も同様だったのでどうかなと思いましたが、今回は単なる不順と思っています。

私の場合まだ未婚なのですが、彼はもし出来ていたら産んでほしいと言っていましたし、私も産むつもりです。
因みに前回の妊娠は子宮外でダメでした。

• まる

まる

返信ありがとうございます。
    同じような状況ですね。私も来週もう一度検査薬してから陽性でも陰性でも生理来なければ病院に行こうと思います。

• 1月4日