※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ね
妊活

移植日が遅いか心配ですが、一般的には移植日は適切です。着床の窓について検査をしていないため、移植日が適切かはわかりません。

体外受精2回陰性で1ヶ月休んで2月4日に3回目の凍結胚移植をします。ホルモン療法で5日目胚盤胞と初期胚盤胞の2つを戻します。着床の窓というのがあることを知りました。疑問なのが移植日が4日では遅いのではないかと言う事です。次の生理予定日は1月13日で排卵予定日は24日です。着床の窓について検査はしていないので、一般的に考えてみて移植する日はあっているのでしょうか?

コメント

ラージャン

ホルモン補充周期の場合は普段の生理周期や排卵予定日は関係ないので大丈夫だと思います。が、次の生理が来てからでないと移植日も決まらないんじゃないのかなーと思ったんですが、2/4移植はもう確定なんですか?

• ね

返信ありがとうございます😊
    2月4日で決定です。
    最後に病院に行った時先生に、次の生理がいついつ頃きて、その次がいついつ頃だから2月4日辺りに~と言われ4日に決まりました。
    2回目の生理からエストラーナテープを貼って30日頃お腹の中診るから来て〜と言う感じでした。
    なんかモヤモヤします😅
    どうなんでしょうか?

• 1月4日
  • ラージャン

ラージャン

私の場合は、エストラーナテープと内服のホルモン剤を生理2日目から始めて、生理14日目前後で内診と採血をしてホルモン値や内膜が問題なければ5日目胚盤胞なら生理20日目で移植という流れでした!
    1/13に生理が来て2/4に移植だと生理23日目なので少し遅いのかな?という気もしますが、そもそも1/13に生理がきっちり来なかったらどうするんですかね?💦モヤモヤしますね😓
    前回までの移植も同じ流れだったんですか?

• 1月4日
  • ね

考えてみたら2回目の解凍胚移植の時も、内診した時に内膜が薄かったので、エストラーナを増やして内膜が厚くなるか様子をみる為に予定より1週間遅れて移植しました。
    内膜が厚くなっていれば遅らせる事なく、予定通りに1週間早く移植したはずですからホルモン補充周期では移植日はいつにでもできるという事なんですかね?
    1回目の新鮮胚移植は採卵してから5日目に5日目胚盤胞を移植したので納得しているのですが、、

• 1月4日
  • ね

説明下手ですみません💦

• 1月4日
  • ラージャン

ラージャン

30日に内診して、問題があればまた移植日を調整するんでしょうね🤔もし次の生理開始が予定よりずれるようなら一度連絡してみてもいいかもしれませんね!大事な卵たちなので、しっかり納得されて移植にのぞめますように☺️

• 1月4日
  • ね

そうですね!
    大事にしたいです😊
    ありがとうございます!

• 1月4日
あるふぉーと

上の方と同意見です!
私もホルモン補充周期での移植でしたが、次の生理が来てからじゃないと移植の日は決まらないのでは❓と思いました。私は生理28日周期なのですが、生理が始まって19日目の移植でした!生理周期は大体決まっていますか❓

• ね

ありがとうございます😊
    生理周期は25、26日で大体は決まっています。
    移植日を決めた日先生が次の生理がいつ頃きてその次の生理がいつ頃きてと言っていたのですが、はじめの生理になった日が先生が言っていた生理日より3、4日早くきたので心配になりました💦

• 1月4日