※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

チャイルドシートで泣くようになった赤ちゃん。後追いの影響か外出が苦痛。どうすればいい?

今までチャイルドシートに乗せても
眠い以外は泣くことなかったのに
この前外出の行き帰り泣きっぱなしで💦
声かけても、歌をうたったり、かけてもダメでした。
座らせる時に泣き始めようとしていたのであの椅子に1人で座るのが嫌な様子がしました。
隣に誰かいれば泣かず…
家の中でもちょっと変化があります。
後追いとかと関係しているのでしょいか?
外出は車でしか交通手段がないのでどうしたらいいのかなと😅
耐えるしかない?
泣きっぱなしも辛そうで…

コメント

ツー

うちの娘も最近、隣に誰も座ってない時と夜はチャイルドシートに乗せるとギャン泣きするようになりました😂
スマホを持たせて「しろめちゃんのうた」を流してたら泣かないです✨

• アルパカ

アルパカ

時期的なものでしょうね。
    泣き止む方法を探してみます😢

• 1月4日

うちも同じ感じでした‼
今までは眠い時以外は静かに乗っていたのですが、8ヶ月頃から嫌がり9ヶ月辺りには乗った瞬間ギャン泣き、着くまで泣きつづけてました。
明日で11ヶ月ですが少し前から泣かないことの方が増えてきました(^-^)

歌を歌っても流しても、玩具でつっても何をしてもダメなんですよね💦
丁度嫌がり始めた時はハイハイを始めて色々と動きたい、後追いが始まって側にいたい時でした。
私が隣に乗ってても抱っこして欲しいのか泣きつづけてました。おやつをあげると泣かないのですが、なくなると泣きます💦
車がないとダメな所なので泣く姿は辛いですよね💦
最近泣かなくなった時の変化は、家で寝る時に添い乳や抱っこ寝をしていたのをトントン寝や添い寝に変えました。
それで眠くなっても自分で寝方を覚えたのがよかったのかなと思ってます。
あとは何をしてもダメだけどチャイルドシートに乗る前にひたすら機嫌とり!大丈夫だよ。ママいるよ。とひたすら話しかけ、面白いことをしたりお気に入りの玩具を渡して必死でした。
乗れた時も、乗れたね凄いねとひたすら誉めまくってましま。😂笑
チャイルドシートの肩ベルトもキツキツを嫌がったので気持ち緩め(危なくない程度に)体を少し起こす感じで乗せてみたりと色々と試しました。

長くなりました(>_<)💦

• アルパカ

アルパカ

はじまりが似ているようで!
    寝るときは早いうちからトントン、添い寝でした。
    最近は姿がなかったり、抱っこから降ろすと泣きます。
    下ろすにも座らせると少し違います(笑)
    常に視野にいないとみたいな。

• 1月4日
  • アルパカ

アルパカ

こまかく話して頂いて参考になりました❗
    有難うございます❗

• 1月4日