※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

待合室が混んでいて、妊婦さんが立っているのが辛い状況です。付き添いの方は立っていてほしいです。

今日妊婦健診で病院に来ているのですが、正月明けで今日から病院が始まったので人が沢山待合室にいるんですが、椅子が全然空いてない😢
夫婦とかお母さんと来てる人、付き添いの人は立っててほしいです。まだ私はそんなにお腹も出てなくて立って待つのは大丈夫ですが、お腹が大きくて足腰辛そうな妊婦さんも立っている状況です😔
付き添いの旦那さんで寝てる人もいるし💦

コメント

最悪ですね😭💦
看護師さんとか声掛けしてくれないんですか?😭

• 桃缶

桃缶

看護師さん達もすごいバタバタしてて気づいてないのか、それどころじゃないのか、声かけしてくれないです😣

• 1月4日
YJM

わー!私の時もありました(笑)

その時私臨月で娘も大きめだったのでおなかパンパンなのに1時間近くずーっと立ってました(҂ ー̀дー́ )

マジで付き添いで来た人は立って欲しい。

そしてあんたが付き添ってる奴も妊婦よね?
同じことされて立ってられんのかね?って思いながら立ってました(笑)

• 桃缶

桃缶

臨月で1時間近く立ってるのって本当キツイですよね😭
    その場に座り込みたくてもお腹出てて座り込めないし💦

そうですよね!妊婦なら妊婦の気持ちわかるでしょ。私がもし付添人と来てたらすぐ席を譲るように言うし、呼ばれたら連絡するからロビーに居て。と言います😟

• 1月4日
  • YJM

YJM

本当それなんですよー😂
    こっちは病院と人混みで具合悪くなってくるし、その時の診察はエコー中気持ち悪くなって終わるまで我慢してすぐトイレ行きました(笑)

私も誰かが付き添いで来てたとしても他に妊婦さん来たらたつように促しますしそれが普通だと思ってたので驚愕でした(笑)

• 1月4日
  • 桃缶

桃缶

私もそれが普通だと思っていたので、堂々と座ってる夫婦を見て引きました😓

• 1月4日
ちょこぱん

うわー😫💦
私なら受付に文句言います🗣
だってもしかしたら切迫気味の人や悪阻で辛い人だっておられる可能性もありますし……
付き添いの人は順番が近づくまで、外か休憩スペースか立って待つかするべきですし、奥さんが何も言わないのも気づかいなさすぎて困りますね……。

• 桃缶

桃缶

受付の人に精算の時とかにちょっと言えばよかったなぁ。と思いました😔でも忙しそうにしてるとなかなか声をかけづらくて辞めてしまいました💦
    男の人はなかなか婦人科は来ることはなくて、分からないと思うから奥さんが気を使ってほしいですよね。
    でも奥さんもつわりでしんどかったらそれどころじゃないかもしれませんが😫

• 1月4日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

病院によるんですかね?
私が行ってた産婦人科は厳しめで、壁にたくさん付き添いの人は立つことって書いてあったり、混んだらすぐ付き添いの人が立って席を空ける感じでしたね.......混みだしたらどこのご主人もそっと立つ感じ笑
おなかも張って辛いし、妊婦さん優先が当たり前になってほしいですね✨

• 桃缶

桃缶

張り紙がしてある病院があるんですね!私の通ってる所は何もそういった紙は貼ってありません😔
    妊婦優先が当たり前になってほしいですね😌

• 1月4日
ママリ

私、お腹が張って辛いので譲ってもらっていいですか?て声かけたことあります🤣🤣

• 桃缶

桃缶

私は勇気がないのでなかなか言えません😣💦
    でも男の人は言わなきゃ分からないのかもしれないですね😔どれだけ妊婦が大変なのかが💦
    付き添われてる妊婦さんには分かってほしいですよね。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

付き添いの男性の方とかは
やはり妊婦さんや具合の悪い方に
譲ってほしいですよね( ;∀;)

私は、流産も出産もどちらも体験してるのですが
流産した日に
お腹が本気で痛すぎて座っていたらお腹の大きな妊婦さんに
どいてよ( `Д´)/って言われて
その時は辛かったです。
身体も心も
連休明けは混んでるので辛いですよね( ;∀;)
寒い季節なので
お体に気をつけて下さいね( ´∀` )b