※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食を始める際の椅子について教えてください。バンボなどを使っていますか?

もうすぐ離乳食を始めようと思ってますが
食べさせる時に座らせる椅子は何を使ってますか??
バンボとか聞きますが 実際はどうしてますか?

コメント

カリブのベビーチェア買いました!
バンボより少し大きめみたいで、それ以外はほとんど変わりません!

座る子は座って食べていると思いますが、うちのこはバンボを使う期間は少なかったです。
抱っこして食べさせたり、椅子にもつけられる椅子を使っています!

始めは抱っこをしてダイニングテーブルで食べさせたり、バンボで食べさせてました。
1ヶ月くらいすると色々と興味を持ってどちらもゴソゴソして食べが悪くなりました💦
なので、ダイニングテーブルにつけれる椅子を買った所落ち着いてしっかりと食べるようになりました(*^^*)

ままひ

ハイローチェアを愛用しているのでハイローチェアで食べさせています❗

ママリ

足の裏をちゃんとつけられる椅子が良いと聞いたので、足おきのある大和屋のハイチェア使ってます😊

おかゆ

腰が据わってないうちは、バンボだと前かがみになってしまって食べさせづらかったです。
ベビーラックのように背中全体を支えて座らせられる椅子であげてました。