※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ha*
子育て・グッズ

息子が一つの遊びに集中できず、遊び方がわからない様子。集中力向上の玩具や関わり方のアドバイスを求めています。

なかなかひとりで遊べない息子👦🏻
甘えもあるけど、遊び方がわからない?のか、ひとつの遊びを楽しむことがなかなかできなくて…。あっち出して、こっち出して。一緒に遊んでても、思い出したように立ち上がり、別なおもちゃを出し始め、それの繰り返し😂1分ももちません😂
多動?とか思うこともありますが、普段の行動やほかの発達面で、気になることはなく😂ただの性格?関わり方の問題?と、モヤモヤする毎日です💦
このくらいの月齢の子が、集中とまではいかなくても、楽しめる玩具って何かありますか?また、関わり方にアドバイスなどありますか?😂

コメント

さっちゃんママ

メンタリストDaiGoのYouTubeで見たんですが、おもちゃをたくさん与えすぎると集中力のない子に育つと言ってました!
気が散りやすくなるそうです。
本当かは分かりませんが、参考までに😊

• *ha*

*ha*

コメントありがとうございます!
    まさに、それにも悩んでました💦ゴチャゴチャとおもちゃがたくさんあります💦
    厳選しようと思います⸜( ・ᴗ・ )⸝

• 1月4日