※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
ココロ・悩み

産院に電話しましたが、内診を拒否されました。助産師には大丈夫と言われましたが、不安です。早く赤ちゃんが欲しいです。

昨日予定日だったんですが、まだ産まれる気配がなくとても不安だったのでさっき産院に電話したんですが、元々臨月に入ってから予定日までの検診をすべて予約させられていて、私もそれまでには産まれてるだろうと思っていたので気にしてませんでした(;_;)
最後の検診が12月26日で、次の検診が1月6日になっていて、予定日が昨日の1月3日でした。
予定日をすぎたことや最後の検診から12日空いているのもあり、今日は病院が空いてるというのを聞いていたので、不安なので内診だけでもしてもらえないかお願いしたんですが、なんで?と言われました(;_;)個人病院で、もともと院長先生も少し適当な感じで、妊娠初期から通っていますが、毎回私のことを覚えてくれてません(><)
何人か優しい助産師さんに「心配になったらいつでも来てもらっていいですからね!」と言われていたので、申し訳ないと思いつつ電話をしました😢
でも電話の助産師には「胎動もあるなら初産だし、大丈夫ですよ」と言われました😞
断られて当たり前ですかね(;_;)
早く生まれてきて欲しいです😭

コメント

三児のmama (26)

1人目は38w5d
2人目は切迫早産で入院しましたが40w6d
でした!
ほんと赤ちゃん次第ですよね(T . T)

0253885215569🔰

私も2日予定日ですが、全く生まれる気配ないです。

今日は病院混んでると思うので、特に異常なければ6日でいいと思います!

私も早く生まれてきてほしい…

• りた

りた

今日休診日でした😭

• 1月4日
  • 0253885215569🔰

0253885215569🔰

じゃあ、年始の初日に検診ですね!!

6日前にうまれると年末年始料金になる可能性あるので、6日に生まれてきてくれると家計に優しい子ですね❤

• 1月4日
さつまいも

6日まであと2日ですし、もしかしたら今日破水したりすることもありますし、焦らず待ってても良いと思いますよ🤗

yuttan

産まれないってことはないので
不安になる必要はないですよ💦
私は予定日2日遅れました!!
おしるしも前駆陣痛も破水もなかったです✌🏽
1週間遅れたら促進剤と私の場合は言われてました!!

正産期から予定日までって意外と長いからソワソワし疲れて段々不安になってきたりしますよね😂笑
私は初産で予定日前に生まれるのなんて稀だ!!!って思い込んで開き直ってました😂笑
予定日前に生まれる事も多いですけど、予定日過ぎて産まれる子も多いので不安になる必要ないですよ!
いつ産まれるかも赤ちゃん次第だし、ネットや周りの情報通りにはいかないもんです☺️!
出産も十人十色ですしね☺️💓
まだ赤ちゃんの準備が整っていないだけだと思うので、出たくなる時まで待っててあげてください☺️💓

ゆき(22)

私1週間と2日遅れましたよ〜😊
歩いてもスクワットしてもダメで促進剤も1日したけど効果なく次の日も朝から促進剤して昼前にやっと生まれました!🥳破水して一時間でうまれましたがそれまで陣痛がなく爆睡してました🤣🤣