※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
ココロ・悩み

職場の人間関係に悩んでいる女性がいます。特に1人の同僚に精神的に辛い思いをしており、転職を考えていますが、辞める理由が見つからず悩んでいます。妊娠中の転職も難しい状況で、旦那にも相談したが、解決策が見つからず困っています。

皆さんなら、どうしますか?

現在正社員で働いていますが、職場の人間関係に悩んでいます。

嫌な人は、
●嫌な人の育休中の2年間、代わりに仕事をしていたのにその間していた仕事を批判され、大変迷惑ですと言われました(私以外の人も仕事をしていましたが、辞めてしまっていないから私に当たるのか)
●都合が悪くなったら、知らない、忘れたという。
●人の悪口ばかりいう。
●向上心が持てない。

●に挙げた1つ目が特に嫌で、精神的にも辛く、とにかくこの環境が嫌で逃げたい…と思い、2ヶ月前から転職を考えていました。
ただ、仕事で人員が足りず、やや困惑している状況で、根掘り葉掘り聞いてくる人なので、辞めるのに"仕方ない"理由がなかなか見つかりません。

嫌な人は私の妊娠は予想できたとしても、転職は予想外だろうと思います。
妊娠して辞めようも、前も妊娠したとき辞めなかったのになんで?と思われるし…。

旦那にも相談しましたが、気になっている求人は、正社員ではなく、収入ある分で生活するしかないとは言われたものの、やはり正社員と思っていると思います。

文章がうまくまとまらず、申し訳ないのですが、こんな理由で円満に退職できたなどあれば教えてください。宜しくお願いします。

コメント

退職に際して、上司にはその人の嫌なことをぶちまけて精神的にキツいときちんとした理由を告げて、あとは自己都合退社と言い張れば良いと思いますよ。
別に円満退社をしなけらばならない理由が分からないです。ちなみに、そんな悪どい人は割とどこの職場にもいます💦なのでここは辞めても良いけど、その後はスルースキルとか、言い返す能力とか、ギャフンと言わせられるような仕事っぷりとか、その人から信頼を得られるようにするとか、何かしら対応出来るようになっていかないと今後大変かもしれませんよ😰

◡̈*

代わりに働いてもらって、感謝どころか文句とは何て最低なお方…
一匹オオカミなのでしょうかね、そんな人に誰もついて行きたくないですね。
家族と話し合った結果、退職の方向で考えている、家庭の事情が理由ならば、そこは嘘も方便かと!
旦那さんには誤解のないようもう一度きちんと理解してもらえるよう話せば済むかと!