※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
子育て・グッズ

子供とお母さんに赤い発疹が出ているけど痒みはない。明日皮膚科に行く予定。原因は何か心配。

質問です><
夜、お風呂に入るとき子供のお腹と背中に
赤い発疹がたくさん出てました。
痒そうにはしておらず
今もぐっすり眠っています。
さっき私が御手洗いに行ったとき
子供と同じような発疹が下っ腹あたりと
太ももの付け根付近に出てました。
私も痒みはありません。
明日、朝起きてまだ治っていなかったら
皮膚科に行く予定ですが
子どもと私に同じ発疹が出ているのが気になり
心配で寝れません><
痒みがなく赤い発疹で考えられるのは
何なのでしょうか?😭
写真がなくて申し訳ないですが
わかる方いらっしゃいましたら
教えて下さい😭😭

コメント

ママリ

乾燥してるんじゃないですかね?
背中なら汗疹って事もあり得ると思います🙏

  • りろ

    りろ

    乾燥ですか!!
    確かにどちらも考えられますね!
    昨日は旦那の家族と親戚に会い
    ずっと走り回って遊んでいて
    体も暑かったので汗かいてしまったのかも
    しれないですよね><
    子どもの発疹が広がってたら…と
    考えると全然寝付けずです😭

    • 1月4日
  • りろ

    りろ

    教えてくださりありがとうございました😊✨

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂に入るとより発疹とか際立って見えるので、たくさん出てて焦るかもしれないですが、しっかり保湿してあげれば大丈夫です🙆‍♀️

    • 1月4日
  • りろ

    りろ

    はい><焦りました😭
    いつもお風呂上がりで塗ってる
    保湿クリーム怖くて
    今日そんなに塗ってません😭
    発疹が何かわからなく
    塗ったら酷くなるかもと思い😣
    子どもに申し訳ないことしました😭
    ご親切にありがとうございます😭✨

    • 1月4日
まき

うちの娘も最近よく赤い発疹が出ます。痒そうにはしてません。
皮膚科に行ったら汗疹と言われました。
昼間ラッコ抱きで寝かせたときやお風呂から出たあと酷く出ますが、保湿クリーム塗るくらいで朝には綺麗になっていますよ〜

ちゃも

うちは息子にだけ発疹が出ますが
うちの子は温度差でなりやすいため気にしていません
冷え性ですので夏場もたまに足に出たりします
皮膚科にかかると汗疹ではなく温度差で出るものと言われました
必ず汗疹だという事はなさそうですがどちらも心配はなさそうではありますが病院へ行けば安心出来ると思います!