※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょこ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、水分が摂れず困っています。胃薬も効かず、同じ症状の方がいるか相談したいです。

妊娠がわかってからずっとつわりが酷くて生きた心地がしません。
やっと吐かなくなったのですが、固形物より水分が取れません。
ご飯は食べれるのですが、スープや飲み物となると胃が膨張する感じがあり、吐きそうになります。
胃薬を処方してもらってますが、なかなか効きません。

普通逆だと思うのですが、同じ様な方いますかー?

コメント

🌷

私も妊娠がわかってから悪阻が酷く常に吐いてました

私は固形物食べても吐いてましたが、確かに水分取るのが気持ち悪くて難しかったです😭水分とらないとと思いいろんな飲み物試しましたが吐いてました😟
水分は取らないと脱水症状起こしてお母さんが大変なことになっちゃうので余りにも水分取れないようでしたら点滴でも打ちに行くのがてだと思います😌

• りょこ

りょこ

水分取れないのキツいですよね😭
    点滴たまにしてます!つらい時は頼るようにします😭ありがとうございます!

• 1月4日
ななな

スープなどは胃がタプタプしてすぐ嘔吐してました🤮なので水分はほんとに微量ずつ飲んでいました。というか、そうでなくても気持ち悪いので、吐くならしっかり吐きたいときには思いっきり水分取ってから吐いてました笑
同じ週数の頃にエビオスを飲んだら、心なしか軽くなった気がしました!

• りょこ

りょこ

ありがとうございます😊
    エビオス見てみます!!!ありがとうございます!

• 1月4日
りっか

水分取りたいのに取れないの辛いですよね😭💦
わたしも一時期、全く同じ症状のつわりに悩まされてネットで情報集めまくってました

なんだかんだと食べ物から水分が取れていれば大丈夫みたいなので、ゼリーやシャーベット、氷、豆腐、など、水分多めの食べ物を手当たり次第に試してました💡

1週間ちょっと経った頃に、常温の炭酸水が飲めることに気付いて、そこからひたすら炭酸水祭りが1ヶ月!笑
味をあまり感じなければ飲める、ということに気づいてからは、氷でキンキンに冷やした飲み物を、飲めるときに飲める分だけ飲んでました(・∀・)

冷やすと良くない、と聞きますが、多少はok!と病院にもgoサインをもらい、飲み過ぎない程度にこまめにわけて飲んでいました💡

なんだかんだと重宝したのは、キンキンのドリンクと、氷の直なめ、シャーベット、ゼリーでしたよ!✨

つわり辛いですよね(´;ω;`)
今は、いつなくなるか分からなくて辛い部分もあると思いますが、色々試して自分に合った方法が見つかると良いですね💡陰ながら応援しています!!

• りょこ

りょこ

ありがとうございます😊
    いろいろ試して探してみます😭
    シャーベットやゼリーなら食べられそうです!

• 1月4日
funkyT

乾いた食べ物(パンとか)はなんとか食べれたけど、水分は気持ち悪くて採れなかったです。
氷を舐めたりしてました。
病院でも点滴をしてました。
無理しず食べれるものを食べていれば良いと思います。
お大事にしてください!

• りょこ

りょこ

ありがとうございます!やっぱり点滴ですね😭

• 1月4日
41歳初育児中

私の場合は水分取ると消化不良が続き食べては戻しの繰り返しでしたが、唯一雪見だいふくは食べれたのでそれで妊娠20週くらいまで乗り切りました
体重マイナス3キロくらいでしたが病院で点滴勧められました
あまり無理せず点滴に頼るのもよいかと思います

• りょこ

りょこ

雪見だいふく私も食べられました😻
    たまに点滴してますが、点滴が1番かもですね😭

• 1月4日
  • 41歳初育児中

41歳初育児中

つわりは20週くらいまでがおおよそ平均ですが、たまに産むまで続くって方も聞きますので辛い時は産院にご相談すると点滴やつわりどめの薬とか出してくれるのであまり無理しないでくださいねー

• 1月5日
となりの奥

水分とれない場合は受診して点滴してもらった方がいいです。
妊娠後血液量がどんどん増えるのにとれないのは脱水になります。赤ちゃんのためにも点滴してもらったほうが良いです。

• りょこ

りょこ

たまに点滴してますが、もっと頼るようにします😭

• 1月4日
りぃ

逆な事ないですよー!!
私は一人目も二人目も、飲み物無理でしたー💦

けど、吐きたくてわざと素麺食べて吐いて、、、を繰り返しました😅

16wくらいで治まってきましたよー!

• りょこ

りょこ

ありがとうございます😊
    一緒の方いて嬉しいです!
    吐くのも怖いので点滴に行こうかと思います!

• 1月4日
  • りぃ

りぃ

点滴もしましたー!
    が、私には効かず、、、💦
    頑張って乗り切りましょー!!

• 1月5日