※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

夫が出産間近の妻に対し、深夜までゲームをしてコミュニケーションを取らないことに不安を感じています。夫には父親としての自覚を持ってほしいと思っています。

あと6日で出産予定日なのに夫が深夜までインターネットゲームをしています。ヘッドホンをして通信で会話をしているので私の声は常に遮断されたまま。
私は何かあったらすぐ声をかけたいし、夜は不安もあるのでなるべく一緒に寝てもらいたいです。
話しかけてもいつも迷惑そうで、、。父親になる自覚があるのか分からないです。皆さんはご主人にこのような対応をされたらどう思いますか?趣味なら仕方ないとわりきりますか?ご飯支度やその他は手伝ってくれています。
でももうすぐ生まれるのに、ゲームだけは控えてくれません。コミュニケーションとれなくて困ります。

コメント

ayu

もうすぐ夫婦の時間も無くなるのに
通信で知らない人だかと会話して
こっちには迷惑そうだなんて寂しいですね😹
ヘッドホンするあたりがイライラ度をあげます。笑
子供産まれてもそんなんでシャットアウトされたらブチ切れものですね😅
真剣に今書いてあることを伝えてみては?

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😭ヘッドホンはかなりイラッとしますよ!先ほど泣きながら伝えてもあまりピンとこないようで、ゲームをやめる気はなさそうです。
    父親になる自覚がない事がよくわかりました。呆れています。

• 1月4日

頭は大丈夫だったでしょうか💦?
妊婦さんというか、女性というか、そもそも人の頭をモノで殴るという事が怖いです😨赤ちゃんにも何の躊躇もなく同じことしそうで…

うちの主人もネットゲームをしますが「何時からイベントがあるから、1時間くらいするよ」「(友達の名前)たちと何時からオンラインゲームしていいかな」とお出かけと同じように申告して、ヘッドホンしてしてます。
趣味なので完全に辞めてくれ、とは言えないですよね。でも、限度と節度は必要です。男の人はなかなか父性が育つまで時間がかかりると言いますが、家事を手伝ってくれると言う事なので、他も言い方を変えて説明したらわかってもらえないでしょうか?

我が家も私の方が感情論でモノを言うので、主人にはなかなか理解しがたかったようで喧嘩になった事があります😣
でも、ちゃんと冷静に順序を整えて説明できれば、喧嘩になる事はなくなりましたよ。
感情でいうと、ヒートアップしやすいですよね💦込み上げてきちゃいますし…
でも、そうしちゃうと余計に話し合いにはならないと思うので、妊娠中でなかなか難しいかもしれませんが、産後の為に頑張って欲しいな、と思いました❗️

• ぽこ

ぽこ

ものすごく為になるご意見、そして優しいお言葉をありがとうございます😭🙏頭を殴られた事がかなりショックですが血は出ていないので大丈夫そうです。
    時間を決めてゲームをする、声をかけてもらう、大切な事ですよね、参考にしたいと思います。私もかなり感情的な方なので伝わりにくいかもしれません。でもわりと前から訴えてきた事なので、出産直前の不安も重なり泣いて訴えた始末です💦
    彼の趣味のひとつでもありますので、もう少し冷静になってから私も伝えて、理解してもらいたいと思います。

• 1月4日
ちちゃん

むかつきますよねーーー😑😑
うちも全く同じですよ😑
今も普通にゲームしてます😑
産前の家事、産後の家事育児は全部私です。緊急帝王切開で産み、里帰りはしなかったので、お腹の傷の痛みやなれない育児、ストレス、最初は大変でしたが今はなんとかなってます(T_T)
割り切るつもりは無いのでボロクソに文句は言ってます(笑)
旦那になにかしてもらおうとするより自分のストレス発散に必死です(笑)

• ぽこ

ぽこ

ゲーマーは厄介ですよね。。産前の家事も産後も何もしてくれないのですか!😨それはそれは大変ですね💦私はまだマシな方なのかな、、どうかお身体を大切にしてください。。私もボロクソに文句言ってます、効果あるといいですが泣

• 1月4日
  • ちちゃん

ちちゃん

お気遣いありがとうございます(T_T)
    補足読みました‼️
    ありえないですね本当に😡
    何があろうと女の人、ましてや妊婦さんに手をあげるなんて有り得ません🔥
    お腹の赤ちゃんには本当に良くない事なのですが、産前は相手が泣くまでよく怒鳴ってました(T_T)
    ぽこ様も今は自分の体が第一です‼️なにがあっても‼️
    あと3週間のマタニティライフ、赤ちゃんのことと自分のことだけを考えて大切に過ごしてくださいね(T_T)

• 1月4日
  • ぽこ

ぽこ

こちらこそ優しいお言葉ありがとうございます😭はい、赤ちゃんのためにも強く頑張ります!!!

• 1月4日
うーもん

ゲームだけは許せないので私ならそこで手を出してきたら出ていきます。
子供にもし同じことしたら元も子もないですし。
趣味だから、え、だから???それいつでもできるよね?って思います
旦那はすぐにやめたので喧嘩する事はないですが元父親がそんな感じだったのでゲームで切れる男はほんとに信用できません。ただ家事してくれるのは優しいですね😊

• ぽこ

ぽこ

ゲーマーはかなり厄介だなとつくづく思いました😅すぐやめてくれるの羨ましいです。その他の家事や買い出しなどは完璧にやってくれるので様子を見て話し合っていきたいと思います!ありがとうございます!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もかなりのゲーマーです。
でもうちの場合はゲームが1番だけどいい?って言われて結婚してるので🤣
今はゲームやってないと、え?どうしたの?体調悪いの?って聞いちゃいます笑
割り切った方がいいですね😂👍🏻
ただ出産の時はすぐに駆けつけてきてくれました!

• ぽこ

ぽこ

婚前の約束をしてるならそれはそれで良さそうですね😊妊娠してなかったら私も特に何も言わないんですがこればっかりは怒りました。今後は話し合ってお互い気持ちよく過ごせるようにしていきたいです!

• 1月4日