※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん子
妊娠・出産

旦那との子作りに関してイライラしています。二人目を作りたいが、旦那がセックスを避けているため悩んでいます。子供が欲しいけれど、状況が複雑で焦りを感じています。話し合いをして進めるべきか、割り切るべきか悩んでいます。

度々すみません…
先日二人目についてこちらで質問させていただきましました。
やはり二人目を作ろうと思い、旦那にも確認した所、子作りしようとなりました。

ちょうど年末が排卵日と伝えました。
が…31日は子供とすっかり寝てしまい、1日は旦那が元旦にするのは…と言われたけど一応同じ布団に入ったら、ふざけた感じで背を向けられたので、しないのかなぁと私は自分の布団にすぐ戻りました。

そして翌日私もまたすっかり子供と寝てしまったのですが、1:30に目が覚めた時 旦那はまだ下にいて起きていたようなのですが、私が2階のトイレに入って寝室に戻ると小さい電気を付けていたはずのが消えており旦那は自分の布団の中でしーん。まだ寝てないはずが何も言ってこない。

次の日旦那に二人目欲しいのか確認したら、やはり欲しいとのことで、「今日あたりが妊娠の可能性が高いけど明日からは可能性が下がるみたい」と伝えました。
(セックス4年近いので、はっきり今日しようとは言えませんでした。)

夜遅くなり、旦那がお腹が調子悪い食べ過ぎたお腹痛いとすごいアピールしトイレへ
ですが、旦那はトイレで大をした後は必ず換気扇回しますが ついておらず、トイレ臭くないから お腹痛いのってウソではないかと思ってしまったのです。
案の定そのまま布団に行き、いつもなら布団に入って携帯いじくってるのに、静かに布団に入ってました。

子供が欲しいと言っているのに、セックスを避けているようなのですが、なぜでしょうか?

旦那は出張多くて土曜に帰って来て日曜夜移動とかで、今回逃したらなかなか子作りできる時ないと思います。いつも疲れて帰って来て、家にいる時はほぼ寝てるので。

私は来月で35歳です。
旦那は35歳のうちに絶対2人目を産ませる!と言い続けていたのですが…
別に旦那としたいわけではないし、二人目育てる自信もなかったので、どうしてもってわけではないですが
やはり悲しい…。そして少し焦りもあります。
昨日今日と悲しみ反面イライラで全く眠れません。
けどまた 話を出して煮え切らない回答されてたら、すごくイライラして、もう子供作らないって言ってしまいそう。
このまま二人目作らないと割りきった方が良いのでしょうか?それとも もう一度理由など聞くとかして話をすべきでしょうか?

コメント

ままひ

まず、落ち着いて、焦っちゃダメです。

旦那さんも二人目がほしい。と言っているということは、その気はあります。
ただ、しばらくレスのようですし、とん子さんと同じ気持ちなのでは?

自分もはっきり誘わないのに全部旦那さんに押し付けて、いきなり怒ったらかわいそうですよ。
それに排卵日にちゃんとセックスしたらすぐにできるわけでもないじゃないですか。

今月が終わったらまた来月があります。

ちゃんと話し合って今日するか、決めた方がいいと思います。
セックスをさけている理由は、はっきり言うと、セックスしたいわけではない。とんこさんと同じかな。
でもそれは聞くのも言うのもいけないと思うのでやっぱり話し合いと、ちゃんと今日ね‼️と決めることですね…

• とん子

とん子

確かに同じ思いなのかもしれないですね。
    するかしないか決まってないと、互いにどうしたらよいかわからないですものね。
    ちゃんと向き合って日にちを決めたいと思います。
    ありがとうございました。

• 1月4日
R

2人目は、1人目の妊娠発覚からレスだったので、3年ぶりの行為でした。幸い、わたしは一発で授かりました。
2人目欲しいとお互い思ってはいたのですが、きっかけがなくて。
排卵日付近で、この日とこの日!わたしが子どもと寝てても起こしてねってお願いしました。
理由を聞いたりはしないほうがいいと思います。ご主人も久しぶり過ぎて緊張したり、何て声をかけていいかわからないのだと思います。

• とん子

とん子

久しぶりすぎて、どうしたら良いのかわからないと 言うのは旦那も同じ思いなのですね。
    私もちゃんと向き合い日にちを決めて前に進みたいと思います。ありがとうございました。

• 1月4日