※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rnn
その他の疑問

ピル飲んでる方、飲んでいた方いますか?このさき、避妊のためピルの服用…

ピル飲んでる方、飲んでいた方いますか?
このさき、避妊のためピルの服用を考えています。
本当は卵管結紮が希望だったので出産前に相談したのですが自然分娩だったこともあり、とりあえずはピル服用かリングの装着をすすめられました。

ピルのデメリットは飲み忘れの可能性ぐらいでしょうか?
実際服用してみて何かありましたか?

リングとかは結構失敗したと聞いて怖いので考えてませんが、ゴムだけだと、一度ゴムが裂けたことがあり不安で怖いです(*_*)

コメント

♡♡

2年くらい飲んでいました(^^)
今は妊娠希望なので飲んでいませんが!

毎日同じ時間に飲むのは、慣れれば大丈夫だと思いますよ!朝食後に飲む!とか決めれば(^^)

私の場合、最初胸の張りと体重増加がありました(._.)食欲が止まらなくて、間食しまくっていました。笑 あとは肌の調子が良くなったのもピルのお陰です!ホルモンバランスが整うようで、驚くほど肌がプルプルでした!!生理痛もなくなるし、予測もできるので、旅行とかの計画が立てやすいと思います♡

あとは、ピルを貰うために毎月病院に行かなきゃいけないのが難点です(._.)忙しくてなかなか時間がなかったので。

• Rnn

Rnn

ありがとうございます(*^^*)

毎日飲む時間も同じじゃないとダメなんですねΣ(・□・;)知らなかったです。
    けど習慣になれば大丈夫そうですね(*^^*)
    末っ子が断乳してから服用するので、胸が張るのは大歓迎です!笑
    太るのも気にならないので私には向いてるかもしれませんね(^^)
    肌がプルプルとか、生理痛がかなりヒドイ私には良いことばかりな気が…(*^^*)

月一の病院も、とりあえず大丈夫そうなのでピルに決められそうです(*^^*)

情報ありがとうございます(*^^*)

• 5月9日
はる

私も長年ピル飲んでましたよ。
私は毎月病院は面倒なのでいつも半年分貰ってました(^_^;)

ピルのデメリットはお金がかかるのと、毎日の服用ですかね(^_^;)
ピルは病院で値段が違います。
1ヶ月あたり3,000~4,000円です。
プラス病院で処方してもらうので、処方代で1,500円くらいかかります。
なので、毎月病院に行くとその都度取られるので、私は出来るだけまとめて貰います。
後病院によって基準がありますが、年1回の血液検査、子宮がん検診をしないといけません。
故に色々とお金はかかります(^_^;)
後毎日飲むのが面倒でした。
最初服用すると、人によって副作用でつわりのようなムカムカがあります。
あと、タバコを吸う人はよくないと聞きましたが、理由は忘れました(^_^;)
血栓が出来やすくなるんだったかな?←曖昧です(^_^;)

逆にメリットは、生理の日がぴったりくる。
胸が張る(大きくなる)生理痛が軽くなる。
子どもは確実に出来ないです。

私は旦那と相性がいいのか、すぐ赤ちゃんが出来るので。。。
下の子は我慢汁で出来るぐらい(笑)
なので、すごく助かりました。
子どもが欲しくなって、ピルを止めて2ヶ月で妊娠したので、欲しくなっても妊娠出来るのが利点だと思います。