※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

36週になる3人目の妊婦です。計画分娩で不安や落ち込みがつらく、同じ経験の方と話したいです。

ただいま35w、明日で36wになります⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
3人目なので、上の子の時の陣痛出産を思い出して楽しみとかはやく会いたいよりも恐怖と不安で毎日悶々としてます😭
計画分娩だからあともう少ししかなく、夜になる度にメンタルがやられます…💦マタニティブルーですかね😭前までこんなこと無かったんですが、すごく落ち込むというか嫌になるというか…なんかピリピリしてしまったりして後期になってから毎日つらいです。
同じくらいの週数の方や、計画分娩したことある方、2人目以降の方、お話したいです😭

コメント

3児のmama

痛みを知ってるからこその恐怖ですよね😭

• rin

rin

コメントありがとうございます😭✨そうなんですよ!!1人目の時楽しみしかなかったのに、産めば産むほど恐怖が凄いです😔なるようにしかならないんですけどね…

• 1月4日
  • 3児のmama

3児のmama

私も3人目の出産控えてますがまだ29wなので実感わかないですが日々びびり始めてます笑
    1人目2人目はこんな気持ちにならなんかったのに…🥺

• 1月4日
  • rin

rin

3人目なんですね🥰同じです✨✨そうなんですよ!!分かりすぎます😭3人目だからですかね…
    2人目の時も怖いけどそこまでだったのに、こんなにマタニティブルーになるとは思いませんでした😭💦
    29wだと予定日4月とかですかね🥺❤

• 1月4日
  • 3児のmama

3児のmama

私は2人目の時はなんも考えず産む前に焼肉食べる!しか考えて無かったレベルでした笑
    マタニティブルーですよね😑
    お産なんてなるようになるけどあの痛みが…😱😱😱
    3月の真ん中すぎくらいです🌟

• 1月4日
  • rin

rin

分かります😂😂✨しかも産んでしまえばあとはこっちのもんなのに…そこまでの道のりが恐怖と不安なんですよね😭しんどい妊婦期間乗り越えてきて、最後にメンタルやられて…1ヶ月後にタイムワープしたいです🤣(笑)
    3月半ば✨暖かくなってくる時期に出産もまたいいですね🥰✨

• 1月4日
  • 3児のmama

3児のmama

ほんとそうですよね🤣
    産んでしまえばこっちのもんですよ🤣どうとでもなるけどそこまでの道のりがながい😭笑
    この不安旦那は分からんだろうしどうしたらいいんですかね😱
    ちゃっちゃと時間流れて欲しいですね笑
    うちはみんな季節が違うのでどんな感じになるのかたのしみです❤

• 1月4日
  • rin

rin

寝て起きたらいつの間にか産まれててほしいです🤣🤣(笑)それはないか…(笑)
    そう、男の人にはわからないし共感も何もないし男の人が羨ましいです😭(笑)
    季節が違うんですね🥰✨うちは皆冬生まれなので、違う季節もいいですね🥺

• 1月4日
  • 3児のmama

3児のmama

それは…無理🤣🤣🤣笑
    男はなんも出来ないですしね😱笑
    上の子が冬で真ん中が夏で今回春なのでいろいろ味わってます🤣笑
    みんな冬なんですね❄

• 1月4日
‎‪𓍯 ‬

予定日2日違いです✨❤
私は初産なので陣痛の痛みを知らないですが楽しみより恐怖が勝ってます😂勿論やっとそろそろ我が子に会える!と楽しみですがそれ以上に恐怖が半端なく私も決まって夜に恐怖で気分が落ち込みます😭
誰かに変わりに産んでほしいとか全身麻酔して出してくれとか無茶なこと思ってしまいます(笑)
上にお二人お子さんいて大変そうですが頑張ってください✨❤

• rin

rin

コメントありがとうございます🥰予定日2日違い!✨凄いです🥺わが子に会いたいけどその前が恐怖なんですよね😭💦
    たしかに全身麻酔してほしい…😭!!(笑)寝て起きたらいつの間にか産まれてて痛くなかったってなってほしい…!!(笑)
    ありがとうございます😔❤頑張ります!!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

まだ1人ママですが痛みを知ってるからの恐怖に共感して…😭
初産は全く怖くなかったのに、経験してみたら想像を絶する痛さで2人目に踏み切れずにいます💦

• rin

rin

コメントありがとうございます😭恐怖ですよね…もう経験してるからこその恐怖😭💦
    経験したらもう次が怖いんですよね😢なのに3人目希望したアホな私です🤣💦(笑)
    陣痛がトラウマで2人目踏み切れないって周りも沢山います😔

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目に踏み切れないのに私も3人、欲を言えば4人希望なんです😂
    いつかrinさんに続けるように頑張ります✊✨

• 1月4日
yrrr.mama

私も3人目36wです!
そして計画分娩にする予定なんですが、なんかもうお腹下がってきててビビってます😂💦

• rin

rin

同じ週数で同じ計画分娩ですね👶🏻❤
    私も下がってきてます~😭😭ドキドキよりビビりますよね…また1からの陣痛出産…😭💦コメントありがとうございます✨

• 1月5日