※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことすずまま
妊娠・出産

新生児の育児日誌や寝かしつけ方法を知りたいです。一人目は寝つきが悪く、二人目は良く寝るそう。自分は寝かしつけ方法を模索中。

皆さんの新生児の時の育児日誌が見てみたいです!

一人目はあまり寝てくれず、二人目はすごい寝てくれてて、皆さんはどんな感じなんだろうと気になります😭❣️
あと、新生児の時の寝かしつけ方法などもよろしければ教えてほしいです!!

ちなみに私は、一人目が新生児のときは定まった寝かしつけ方法がなくあまり覚えておらず、二人目は大体ミルクのあとおひなまきするか、今日はなきやみBabyアプリの掃除機音で寝てくれたり色々模索中です!

コメント

ジジ

新生児期は抱っこして寝かしつけで置いた後は、手を握っていると寝るってパターンでした😆

なー

乳をたらふく飲んで満足したら寝る
お腹ぽんぽんでも満足するまで飲んで吐いて寝るを繰り返ししてました😂

28

2人目は新生児期、寝てしかなかったです笑
泣き声聞いてないよねって母と話してたくらい😅
3人目もよく寝る子ですが泣き声はちゃんと聞けてます🤣
結局1人目が1番泣いて寝てくれなかったですかね〜必死すぎて覚えてないですが😂
3人とも乳飲んで寝る!って感じですね!
貴重な新生児期、楽しみましょう😍

うちは逆子だったからか、生まれた時から縦抱き要求で大変でした(笑)

なので寝かしつけは肩に担ぎ上げ?てました!

うちは1ヶ月くらいから足を触ってれば布団に仰向けで寝てました(笑)!

ちぃ

泣いたらおっぱい…だと産院や母親世代に言われてたのでそうしてましたが、結果的には母乳足りてなかったのでミルク足しました。どうりで泣くわけだ、お腹すいてるもんね。

あとは基本的に寝てました。
新生児だしおっぱい吸う体力なくて、おっぱい咥えながら寝落ちしてて…口の端から母乳こぼしながら、ァゥ…とかすかに聞こえたりして。
あんなにギャン泣きして首振っておっぱい探してたのに寝落ち早いなぁと、なんか可愛かったです。

2時間半くらい寝たら起きて母乳。母乳飲みながら排雪。ゲップするのもさせるのも下手で吐き戻しばかりで着替えが足りませんでした。
ちょっとおっぱい出ちゃってるよ❗勿体ない❗って旦那が騒いでたのを覚えています。出ちゃったもんは拭くのみ。

寝かしつけは2歳頃まで定まらず😅入眠儀式は何も定着しませんでした。