※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama。
サプリ・健康

出そうで出ない、出口まで来ている硬い便。先程から酷い便秘になってい…

出そうで出ない、出口まで来ている硬い便。。。

先程から酷い便秘になっています。。。

先月出産したこともあり、切れ痔になっていることもあるのと
便がカチコチに硬いこと
そして、サイズも大きい便のため

いきんでも出てこないし、手前まで来ているから痛いし苦しいしで
お腹の痛みはありませんが
出産かと思うくらいの苦しさや圧迫感があります、、
1時間近く頑張りましたが全く出ず😭😭😭

無理やりにでも出すべきか、、
下剤を使うべきか、、
健康的な食事をして、出るまで待つべきか、、

どうしたらいいでしょうか。。。

コメント

deleted user

水分をたくさんとってください!
市販でマグミットも買えるので、私ならとりあえず薬に頼って出します!(笑)
あとは、食事に気をつけたり、水分とったりしてですかね!
私も産前産後は便秘だったので、マグミットもらったり、漢方のお茶飲んでました!今は飲まなくても快便なので癖になるとかはないですよ(*^^*)

ママリ

その状態で出るまで待つのはますます固くなる一方な気がします💦

私もつい先日同じような状況になりました…。
浣腸使おうかと思ったけど、浣腸使ったことなかったので、もう少し手軽そうな座薬タイプのコーラックを初めて使いました。

使用1回目…、ほんの少しだけ硬い便が出ましたが、それ以上出ず😭
翌日2回目…、また少し硬い便が出て、少しは出口の詰まりがとれたので、その後下剤も飲みました。
すると数時間後たまっていたものがなんとか出てきてくれて、ラクにはなりました😭
出口で固まってるやつかなり手強いですよね😭

座薬タイプ手軽だと思うので良かったら試してみてください!

2児ママ

痛いですね😭
自然に排便するなら、やっぱり水分をとる事が大事みたいです💦
牛乳、豆乳、ヨーグルト、バナナがいいですよ😭
あとは授乳中でも飲める、酸化マグネシウムとか、病院でも処方してくれますよ😭
早く快便になるといいですね😭