※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

義父母の家で新年の挨拶に行ったら、息子にお年玉がなかった。自分が義母だったら初孫へのお年玉は楽しみだと感じるが、2歳の誕生日も気づかれていないことに戸惑いを感じる。家庭環境の違いに違和感を覚える。

義父母の家に新年の挨拶で行ったら、息子にお年玉なかった…笑
まぁ貰えることが当たり前ではないし、その家庭で違うんだろうけど、自分が義母の立場だったら初孫だしお年玉はまだ年齢的にわからないけど楽しみの一つとしてあげるよね😅
今月2歳の誕生日だけと、それも気づいてるのか謎…
ほんと育ってきた家庭環境が旦那と違いすぎて違和感だらけー🤣

コメント

ちょこ

まだ1歳だから、貰う楽しさを分かる頃にあげるつもりかも知れませんよ◎

環境は人それぞれですし、心にとめておきましょう😅

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

旦那からは自分が子供の頃はクリスマスもお年玉もなかったと聞いていたので薄々は感じてましたが心にとめておきます😅

• 1月3日
みっちゃん

うちの旦那の家族と似てる。
行くたびに違和感あり。

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

違和感ありますよね😅
    普通可愛かったらあげたいと思うんじゃないかなーって😅

• 1月3日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうそう。いつか子供が直接旦那の両親にお年玉はくれないの〜?なんて言わなきゃいいなって思います。笑

• 1月3日
  • ゆうりんママ

ゆうりんママ

でもちょっと言って欲しいかも笑
    他の人はお年玉くれるのに〜って🤣
    子供は素直だからついつい言ってしまった風な感じで笑

• 1月3日
みっちゃん

確かに。私の方の実家はお誕生日もクリスマスもお年玉も、なんなら何もなくても色々買ってくれるので、きっと義実家と比べると思います🤣

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

うちも全く一緒です❗️
    何もなくても洋服とかおもちゃとかなにかと買ってくれるのでもっと理解するようになったら比べますよね🤣

• 1月3日
  • みっちゃん

みっちゃん

ですよね〜😅お正月に義実家にお邪魔しても、外にも行かず、滞在中、ずっと家の中で遊ばせるだけなんですよ。笑

お金目当てじゃないけど、このままでは、子供だって楽しくないし、利益がないんじゃ義実家の方に行きたくなくなると思います😂

• 1月3日
  • ゆうりんママ

ゆうりんママ

うちもですー❗️❗️
    外に出ないし家も狭いのでほんと窮屈なんです💦
    だから旦那には狭いから居心地悪いってよく言ってます🤣
    しかも食事も子供が食べやすいものとかも用意してくれず、お菓子とかジュースばかりあげるので本当にやめてほしい。。
    子供がもっと大きくなったら行きたくないって言いそう🤣

• 1月3日
  • みっちゃん

みっちゃん

本当ですよね。
    義実家もマンションなんで狭いです。なのに常にみんなでリビング待機😭なにが楽しくてみんなで並んでいるのやら...笑
    私も旦那に居心地悪いっていいたい!!笑

• 1月3日