※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

愛媛県東予地域在住。体外受精で転院検討中。厚仁病院とつばきウィメンズクリニックを比較。タイミング無視で早く始めたい。情報求む。

愛媛県の東予地域に住んでいます。
近場の病院で体外受精したのですがうまくいかず、転院を希望しています

丸亀市の厚仁病院(車で1時間半くらい?)と松山市のつばきウィメンズクリニック(車で1時間くらい?)のどちらかを考えているのですが、どちらがいいかかなり迷っています。つばきかな?とも思ってるのですが、厚仁病院も有名ですよね。もううまくいかず心が瀕死なので悩んで決めれません。
ご存知の方いらっしゃいましたら情報いただきたいです😭😭

ちなみにタイミングとかはもうすっ飛ばして体外受精から始めたいです。いつから始めれるかもわかる方いらしたら教えてほしいです。

コメント

mi**

はじめまして😌
これからの予定なので、あまり参考にならないかもしれません🙇‍♀️💦私も、年明けから厚仁病院で体外受精にステップアップする予定です!来週辺りに受診した際に、次周期から体外受精をしたい旨を伝える予定です。

恐らく、ご夫婦共に血液検査をしてから進むことになると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    血液検査は必要なのですね。
    少し考えてみます!参考になりました❤︎❤︎

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

つばきに通ってました。
私も、体外目的での受診だったのでそれを伝え、すぐ予定を立ててくれました。
つばきはなるべく短時間で結果を出すことを考えてくれるので、できる検査から一気に進めてくれます。
その分費用もかかりますが...
血液検査、卵管造影などして次の周期にはもう採卵したと思います。
受精卵は全て凍結です。
記憶が曖昧な部分あり、今は違ってたらすみません💦
患者さんが多いので待ち時間が長い日もあるかもしれませんが、先生、看護師さん、他スタッフさんも優しい方ばかりですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    短期間で始めれるの嬉しいです❤︎
    採卵が多分多くて5個くらいかなー?と思っているのですが凍結できるのでしょうか😭
    費用やはり高いですよね?💦
    参考になりました❤︎❤︎

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受精卵のうち1個は初期胚で凍結されます。
    胚盤胞まで育たなかった時のために...
    私は10個採卵、うち1個初期胚、1個胚盤胞の2個しか凍結できませんでした💦
    でも、その1個の胚盤胞で妊娠出産できました。
    費用は高いです😭
    私もフルタイムで仕事してましたが、何とか通えました。
    遠方だと大変かと思いますが、一度受診されてみる価値はあるかなと思います。
    私も不妊治療に疲れ、最後駆け込んだのがつばきです。

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

胚盤胞まで育つかが不安すぎるので。。10個も採卵出来ないと思うので😭
    フルタイムでも通えたのですね、あたしも頑張ります💦💦
    あたしも心がもう折れているので駆け込む勢いです。。

• 1月4日
にゃん

つばきで6月に採卵して体外しました。
卵管閉塞の手術を受けるために転院したので、最初から体外目的ではなくステップアップをしました。
院長先生に1年以内に卒業するのが目標です。とゆわれたのが印象的でした。
効率よく検査もしてもらいました。(不妊に考えられるあらゆる検査をしたので費用はかかります。)
ご夫婦でどのステップから始めたいかを伝えたらすぐその予定で進めてくれます。

待ち時間は基本的に長くて、
院長指名をしたら更に長くなります💧
看護師さんや事務の方も感じが良くて親切な方ばかりです☺️
体外についてですが、ご主人さんの検査結果によっても変わると思いますが、1度で取れた卵を体外と顕微の両方してくれます。出来た受精卵はすべて凍結され、凍結胚移植になります。
採卵の際は麻酔があって、起きたら終わってました✨
移植周期はホルモン補充法を進めてくれます。(私はホルモン補充法が体に合わず、3回目に自然移植したら陽性でした☺️)
移植時には毎回アシストハッチングをしてくれました。
友達もつばきで体外移植の際そうだったのでグレード関係なくおそらく全員そうなのかな?って思います。

つばきに通ってて、なによりラクだったのは
子供連れの方がいないこと、妊婦さんがいないことです。
心がすさんでて当時余裕がなかったので
私的には過ごしやすい空間でした。

少しでも参考になれば、と思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❤︎
    費用はどれくらいなのでしょうか??
    元々採卵三回していてうまく行っていないので転院してもだめかもしれませんが希望を持ちたくて。。
    待ち時間長いのですね😭フルタイムで働いているのでちょっと心配です。。
    アシストハッチングは追加料金かからないのですか??
    色々聞いてすみません😭

• 1月4日
  • にゃん

にゃん

アシストハッチング追加1万だったような。。
    採卵費用、凍結保存料の料金の一覧が確か書類であったはずなので、仕事から帰宅したら写真載せますね😊

朝いち9時に行っても帰る頃には11時半とかになるのはよくありました💦
    午後5時以降だと結構混みます😭
    1番待ち時間が長かった時は帰るまでに4時間くらいかかりました😭😭
    来て帰るまで平均1時間半から2時間くらいはかかるかなって思います。

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

色々とありがとうございます!
    長いですね💦💦でも、頑張ってみます❤︎
    ちなみに採卵前はピルとか飲まれましたか??

• 1月4日
  • にゃん

にゃん

ピルは飲んでませんよ!!

• 1月4日
  • にゃん

にゃん

見方わかりますか?💦

• 1月4日
  • にゃん

にゃん

以上です😊

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😭😭とても参考になりました。
    明日病院に電話予約しようと思います!!
    本当にありがとうございます😭❤︎❤︎

• 1月5日
  • にゃん

にゃん

いえいえ!
    頑張ってください😊!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

東予に住み、厚仁病院で胚盤胞移植を年明けにしました。

体外受精が決まれば、採卵に向けて進みました。卵管は使わないから卵管造影はいらないよと言われ、血液検査&説明を聞き、注射に二回&直前診察1回通った後採卵でした。

つばきも評判いいですよね。

同じ東予なので、思わず返信しました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。東予からだとかなり遠くなかったですか?😭
    遠いのがネックで、、悩みます。
    その後うまくいきましたか?❤︎

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年明けに移植したので、判定待ち中です。
    遠いです。少しでも近くに信頼できる病院があればいいですが…友人が厚仁病院で授かったので、私も通いはじめてみました。

• 1月6日
ママリ

はじめまして☺️
私も東予に住んでいて、近くの病院で2回体外受精しましたが上手くいかず、厚仁病院に転院しました!

厚仁は四国で一番と言われてるくらい体外受精には強いみたいですし、有名ですよね。
私も今週期から厚仁で初の体外受精なので、どうなるかわかりませんが、状況が似ていたので思わず書き込みしてしまいました☺️

kiki

私は高松住みですが、地元が愛媛県東予地区です。厚仁病院さんで顕微授精で第一子を授かりました。その前に2年近く、高松市の不妊専門クリニックにも通い、人工受精、体外受精として、厚仁さんでは、体外受精、顕微授精としました。待ち時間は長いです。高松からほぼ一般道で通いましたが、まず最初に、通えるかどうか、通い始める前に、車で何回か病院まで行ってみました。心も体も辛いときも多い病院通いですから、自分が通う根気があるか、お医者様の技術や病院の設備、雰囲気等勿論大事なのですが、松山と丸亀どちらが通いやすいか、通院距離、時間も、やはり重要だなと思います。厚仁さんは県外ナンバーの車もよく見ました。皆さん、我が子をこの胸に抱きたい一心で遠くから通われている方も多いです。男性の松山先生は物腰も柔らかく、きついことも言われない、優しい雰囲気の先生で、とても良い先生でした。