※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

1歳半の娘がパパの前では元気で、ママの前では不機嫌になり、イライラしています。どうしたらいいでしょうか?

はぁー。愚痴を聞いてください。娘、1歳半。普段は朝から晩まで1人育児フルタイム保育園の送り迎えも全部私。旦那は22時まで帰ってこないので、本当に朝から晩まで1人育児です。

最近になり、娘が少し言葉を発するようになりました。しかし、パパしか言いません。ちなみに本当に最近言葉を発するようになまたタイミングで年末年始旦那がいるタイミングです。確かに面倒は休みの日は見ますが、不機嫌になったり寝かしつけなどは私です。

愚痴を聞いて欲しいのは本当に今日娘が旦那の時にはパパ、パパ!と機嫌もよく、キャッキャ言いながら遊ぶくせに、私のときには眠くなり、不機嫌な状態で来たかと思うと抱っこ抱っこのオンパレード。しかも、寝かしつけの時だけきて、パパ、パパと言いだし、本当に正直イライラしたし、パパのところに行けば?ママもういらないでしょ。もう、キライ!とまで言ってしまいました。しかも、突き放してしまいました。罪悪感はありますが本当にイライラします。

コメント

あや

分かります!うちも、パパパパパパパパで、今1歳11ヶ月になる所ですが、2週間前にやっと、ママ!って言えだしました!ずっと待ってたから、すっっっごい嬉しかったですよ!!それからは、ママ、ママです!

• にゃん

にゃん

ありがとうございました😊ママって言うようになると聞いて少し楽になりました

• 1月3日
そよかか

うちはパとかニャとかが最近ハマってる&言いやすいみたいで喋ってますがパパというのは空耳と思ってスルーしてます😂
お父さんお母さんと自分たちを呼んでるのでそう思えるだけかもですが💦
お仕事もして育児もして…本当にお疲れ様です😭✨

• にゃん

にゃん

ありがとうございました😊空耳って聞き流す!それ、頂きます!!本当にメンタルが弱すぎな自分にがっかりしますが、向き合って頑張ります!

• 1月6日
b

お疲れ様です。
仕事しながらの育児大変ですよね。
なのに....! いいとこ取りみたいな主人に何度イライラしたことか私はわかりません😂
叱るのも私、機嫌が悪くて対応して、調子良くなってきた頃に旦那があやすものだから、余計に好きになられてイライラ😂 めちゃくちゃ言い合いました。ムカつきますよね。なんだか私いらないじゃん!みたいな感じで。。。何のために頑張ってるんだろう?なんて思ったり。。。

でも、最近なんだかんだで「ママ」と泣きついてきます笑 パパと出かけても「ママ」〜らしいです😂

パパはレアキャラだから、やっぱり会えると嬉しいんですよ😊 ママに抱っこをせがむのもやっぱりパパじゃだめだからですよ💕それだけママが大好きで信頼している証拠ですよ💕

パパーって言って遊んでくれる間、少し育児を丸投げして今まで溜まりに溜まった疲れを癒してください^^*
すごく頑張ってすごく疲れてるからイライラしちゃうんですよね😢毎日お疲れ様です^^

• にゃん

にゃん

ありがとうございました😊本当に、、情けない話ですが、メンタルが終に限界になり娘に向かって泣いてしまいました!当然娘はきょとーん笑笑でもスッキリしたので、私じゃないとと思って頑張ります!

• 1月6日
にこ

うちも最初はパパでしたよ😅
おませな女の子になってきた最近はパパはよく娘に叱られてます(笑)
今度は嫌でもママ、ママになるときがきますよー😱
トイレまで追いかけてきます(笑)

• にゃん

にゃん

ありがとうございました😊ママ、ママ!でも家事が出来なくて困るのですが、、パパ、パパ、でも嫉妬して、、本当に大人げ無いですよね笑。本当にママ〜って来て!!

• 1月6日
3人ママ☆

うちも最初はパパでした😅しばらくは、パパ、パパパ~とかパばかり言ってたので、言いやすいのかなー?って思ってました🤔少ししたらママと言うようになりましたよ😃

眠くなった時はやはりママが良いんですよね😊でも疲れてる時に不機嫌で抱っこ抱っこで更にパパって言われたら疲れちゃいますよね⤵️😥でもママだから甘えてるんだと思います✨ママって言ってくれる日そんなに遠くないと思いますよ😊楽しみですね✨

• にゃん

にゃん

ありがとうございました😊優しい言葉で本当に癒されます笑笑ママって来てくれる事を信じてまた、仕事と育児頑張ります^_^

• 1月6日