※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

産後12日目でお股が痛くて動けない。旦那と母親が赤ちゃんのお世話をしてくれている。自分でもしたいけどできなくて悲しい。赤ちゃんに抱っこしたい。

娘を産んで12日目です
里帰りをしていて
正月休みなので旦那も一緒に
います
お股が裂けたところが痛くて
座れない食欲もない
立ち上がれない
自分の思い通りに動けなくて
悲しくて涙がでてきてしまいます
哺乳瓶洗うのもミルクあげるのも
オムツ変えるのも沐浴も寝かしつけも
全部旦那がやってくれます
洗濯物などはうちの母親が
やってくれています
私は寝たきりでだめな母親、、、
少し座れそうなときに
オムツ替えや母乳をあげたりします
赤ちゃんのために自分でも色々
お世話したいのにお股が痛すぎて
動けなくて辛くて
泣いてます
寝ている娘の頭を撫でてやることしか
できない悔しい
はやくよくなっていっぱい
お世話がしたい娘が可愛いから
いっぱい抱っこもしたいです

コメント

🎀

いえいえいえ💦
全然だめな母親ではないですよ!!😭
産後12日、動けなくて当たり前です💦
むしろ家事はやらなくていいんです😣
私も家事は全て母にやってもらっていました💦
育児も、旦那さんがしてくれているとのこと…素晴らしい旦那さんではないですか✨
その分、りーさんはとにかく体休めてください!!
里帰りがおわり、お正月休みが終われば、りーさんが家事育児はじまります🌱
それまではとことん甘えて、休んでください💦
出産は交通事故で全治2ヶ月の大けがと同じくらいのダメージといいます…
娘さん抱っこしたい気持ちはよーーくわかります😭
かわいいですもんね…!!
でも、今はとにかく体を回復させてください😭😭😭

  • 🎀

    🎀

    私も夫と母にとことん甘えました💦
    大丈夫ですよ、安心してください🎀

    • 1月3日
雷注意

涙が出ちゃうのはホルモンのせいです🙋‍♀️
りーさんのせいではありません!
ホルモンのせい!私は悪くない!と開き直ってください!
産後お世話してくれる人たちがいてラッキーでしたね🤗✨
全部全部やってもらえばいいんですよ。
産婦はダンプに轢かれたぐらいのダメージ負ってるんですから、動けなくて当たり前です!

リンリン

出産お疲れ様でした、そして可愛い娘さんのご誕生おめでとうございます‼
産褥期は動けなくて当たり前だと思って大丈夫ですよ、ダメな母親だなんで思わないで下さい(;_;
お世話もしたい気持ちも大変よく分かります…でも、自分の身体が元に戻るまではかなりの時間を要します。今は絶対に無理なさらないで下さい(;_;
旦那さんが今一生懸命お世話していることはとても良いことだと思います!頼れる存在にきっとなりますよ♪

はぁちゃん

出産お疲れ様でした✨
今は周りに甘えてゆっくり
過ごしてもいいんでは
ないでしょうか?
出産と言う大仕事を終えた
ばかりなんですから☆
これから先嫌でも抱っこしたり
オムツ変えたりと大忙しに
なると思います。
なので悲観せず身体を休めて
あげてくださいね🐻💕
まだ子供産んでないのに
偉そうにごめんなさい💦

🌈

なんでそんなこと思うんですかー!出産っていう命がけの仕事したんですよ!めちゃくちゃ大変な事頑張ったんだから休みましょう😭💓
私も里帰りしましたがお股痛すぎて家事なんて全くせず赤ちゃんとずっと寝てましたよ!
動けるようになってからたくさん抱っこして、育児も家事もやれば良いんですよ♡でも無理しないで下さいね😊

rara

まだ12日じゃないですか💓
私も同じくらいですが、里帰りしていて家事や1人目のお世話は母にしてもらってますよ!
お正月は夫が来たので2人目のお世話まで(笑)
経産婦なので体は全然りーさんより楽なのに😭
旦那さんも新生児をお世話できていい経験になったんじゃないですか💓
今無理をすると、更年期が重くなったり子宮脱なんてしちゃうこともあるようです💦
甘えられる環境に感謝して、ゆっくり体を休めましょう💓

🎃ギリギリス🐿

産後1カ月は体を休める大事な時期です。周りにたくさを甘えて大丈夫ですよ。
私は逆に何かやらないとと思って無理してました。
会陰切開してもらった所を抜糸もまともに出来ないくらい激痛で結局糸が溶けるまで我慢してました😭
まともに座ったり寝る事すらしんどかったです。
旦那さまとても優しい方ですね!

りー

皆さん温かいコメント
ありがとうございます
少し落ち着きました😭
皆さん誰かしらに頼って
きたとの事で私だけ
じゃなくて良かったです
今は体と心を休んで
悲しくなったらまた
ここに呟いてみなさんに
励ましてもらおうと思います
ありがとうございます☺️