※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりな。
子育て・グッズ

出産後の寝具について悩んでいます。ベビーベッドを買わず、大人用布団とマットレスで寝る方法を考えています。アドバイスをお願いします。

今年の4月に出産予定です☺︎
妊婦の現在は床に布団を敷いて寝ています。
生まれてから赤ちゃんとどのように寝ようか迷っています。
ベビーベッドは買う予定ありません🙏🏻
布団もベビー布団を買おうか迷っています🤔
ダブルサイズくらいの大きめなマットレスを買ってその上に大人用布団を2枚敷いて一緒に寝ようかな等いろいろ考えています。
何か良いアドバイスありましたら教えて下さい🤲🏻

コメント

りんごのほっぺ

大人の布団は柔らかいので、窒息の恐れもあると言われているので、我が家はベビー布団買いました!!

deleted user

上の子の時はベビー布団買いましたが、私の布団で添い寝していたので無しで大丈夫でした😊
里帰り中はシングルで大丈夫でしたが、自宅に戻ってからシングル布団で3人は狭すぎたのでダブルに買い換えました💡

Riiiii☺︎

私もベビー布団買って自分の布団と並べて寝かせてました!!コロコロ寝返りするようになってベビー布団からすぐ落ちるようになってから子供もシングル布団に変えました。
産まれてからずーっと添い寝(一つの布団に一緒に寝る)はしたことないです😊

にこにこ

出産前は和室で寝てました。
我が家はベビーベッドを買わずに、ベビー布団を買い、私の布団と並べて寝ようと計画してました。

…が、ベビー布団で寝てくれたのは、里帰り中の約3週間だけで、自宅に戻ってからは
どうやっても全くベビー布団では寝てくれず、結局私の布団で腕枕で寝かしつけて添い寝でした。

敷布団の下にマットレスを敷いて寝ていたのですが、窒息が怖いのでマットレスをやめ、敷布団のみ。自分が厚着をして掛け布団も薄めにして寝てました。

もうすぐ5歳になる今も、添い寝しています😅

ふわふわ

里帰り出産だったので、実家にいた時は私の横にファルスカのコンパクトベッドをおいて使ってました!

deleted user

窒息が怖くてベビー布団は買いました😊✨
大人のダブル布団の隣に置いて寝てました☺️
ずりばい覚え出す頃には布団からはみ出したり大人用の布団に転がり出だしたりはします😅
1歳になってからは大人と同じ布団で寝かせてます😊✨
ただ 6ヶ月くらいまでは吐き戻しが多いし、うんち漏れなどもあるので結果ベビー布団買って良かったかなと思ってます☺️ すぐシーツも取り替えられるし、帰省する時も持って行ったりもしました!
大人用を汚されると結構お手入れが大変だと思います😅

りこ

シングル布団2枚とベビー布団で川の字で寝てます😄
今もベビー布団で寝てて、うちは大活躍してますよ☺️
添い寝はしていなくて、自分の布団でコロコロして寝てます!
窒息の心配が少ないので安心ですし、シーツが小さくて洗いやすいのでお手入れも楽です✨