※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
妊娠・出産

妊娠35週1日目で、胎動が夜より少ないことに不安。産休中は休息と掃除をして過ごしているが、介護の仕事をしていた分、何をしようか迷っている。

妊娠35週1日目です!

うちの子、18時すぎたあたりから
いつも胎動がおおくなって
日中は胎動なくはないですが
夜よりは少ないなぁって感じなんですが
赤ちゃんの生活リズムなんですかね?😂

あと、出産前の産休中って
皆さんどうやって過ごされてました?🙂
入院準備も終わってしまって
体を休めるために
(旦那さんも休んでといってくれるので)
寝たりや食べたりとかたまに掃除とかくらいしか
しないで1日終わってしまうので…
いままで介護の仕事をして体を動かしていた分
産休はいったらなにをしよう…という
感じで😂

コメント

りーちゃん

うちの子も夜になるほうがよく動いていましたよ☺
割と夜に動く子のほうが多いみたいです!

散歩したり、テレビみたり、子どものスタイやミトン、おもちゃなどを作って過ごしてました!

なしこ

夜は感じやすいですよね!今ドンドコ動いてます😂

日中に動くとお母さんが大変だから、夜に落ち着いたタイミングで良く動いてくれる、赤ちゃんなりの思いやりなんだって考え方を聞いたことあり、素敵だなと思いました☺️✨

産休、何しようってなりますよね笑

私は産後入院中わからないことだらけで検索魔になってたので、産んだ後のこともっと勉強しとけば良かったーーーーって思いました!
(出産レポはいっぱい読んでたんですが、赤子の相手の経験談とかをもっと仕入れておくべきだったと反省…胎便とか生理的体重減少とか、知識として持っておければ慌てなかっただろうなあと😂)