※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エルゴとアップリカの抱っこひもを比較しました。使い心地や装着方法について教えてください。

今日、主人と出掛けて抱っこひものサンプルを見てきました。もともとエルゴベビーのオムニ360クールエアを検討していたのですが、アップリカのコアラもママうで抱っこもできるし、見た目もシンプルでイイねという話になりました。 
どちらも装着方法をYou Tubeで確認しました。前抱きするときにエルゴは赤ちゃんを抱っこして抱っこひもを赤ちゃんに当てるのに対して、アップリカは抱っこひもをした状態で赤ちゃんを抱っこ紐のなかに入れるので少し難しそうに感じました。またおんぶの仕方もそれぞれ違ってエルゴは腰抱きしたあとに背中に移動させる方法で、アップリカは前抱きした状態から両肩を外して背中に移動させており、落ちたりしないか少し不安に思いました。
実際に使われている方の感想をお聞きしたいと思いました。
エルゴとアップリカ両方使ったことのある方、またはアップリカを使用されことのある方、使い心地など教えていただけるとありがたいです。

コメント

m

コアラ使ってます。個人的にはとてもオススメです🙋‍♀️ママうで抱っこ、慣れるまでは面倒かな?と思ってましたが使ってると便利です!首が座るともっと付けやすいです!おんぶはまだしてないけど赤ちゃんにつけるサポートベルトみたいなのありますよ👶🏻
姉がエルゴ使ってるけど、私がコアラ使ってるの見て「つけるの簡単そう〜」と言ってました!

私は出産後にベビーザらスでエルゴ、アップリカ 、ベビービョルンの3つを試着して決めました!抱っこ紐といえばやっぱりエルゴを使ってるお母さんをよく街中で見てたのでエルゴかな〜と思ってましたが、アップリカは日本人体型に合わせて作られてるので一番フィットしたのと、さっと抱っこできるということで決めました(^o^)
購入は出産後でも大丈夫だったら試着してみるといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スミマセン。下にコメントしちゃいました💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

コアラ使ってるんですね!詳しくありがとうございます!店頭にサンプルがあったのでよく分からないままどっちが良いのか検討してみてるんですが、よくよく調べるとコアラは去年の9月に発売されたばかりなんですね!どおりで使ってる方が少ないんですねー!
私も出産前ではなく、出産後落ち着いてからの購入でもいいかなーと思っていて、赤ちゃん生まれてから実際にサンプルで試してみてどれにするか決めたほうがいいですね!でめアップリカのコアラ第1候補になりました!