※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
雑談・つぶやき

二人目をまさかの妊娠し、職場復帰が遠退いたのですが、一人目の時は仕…

二人目をまさかの妊娠し、職場復帰が遠退いたのですが、
一人目の時は仕事をしていたので風邪やその他の病気など一切なく、むしろ健康だったのですが、
一人目保育園取れず育休中で、働いてなく、夏に二人目も産まれるので、産休育休で復帰せず😂

身体がなまったんでしょうか?
今年の冬は年明けそうそうに鼻風邪と便秘、下剤でだしたら、下血。 骨盤痛いし腰痛い。
あれあれ??って感じになってます😭

コメント

れっどさん

連続で産休育休いいと思います❤️
私もそうしたかった😭😭

上の子の保育園が決まり
私も職場復帰をする予定でした。
しかし、復帰する月に切迫流産で自宅安静の診断が下りました😱
迷惑かけまくってますよー。。
休み続けられるなら、休みたかったです。、、

上のお子さんは風邪ひいてないですか?
私は上の子から風邪もらって咳止まらないです。。

骨盤、腰は妊娠して身体が緩くなりつつあるので、トコちゃんベルトとかで締めるといいですよ🙆‍♀️私もそろそろ買おうかと思ってます。。

上の子の時は4ヶ月くらいからベルトしてましたよ!だいぶ早くから腰と尾骶骨とお尻が痛くて💦😇

• きびだんご

きびだんご

保育園がなかなか激戦区で入れなくて😭
    下もちょうど重なってしまい、お金もかかるので、復帰したかったのですが、、😂

復帰しますと言っときながらだったんで、ちょっと申し訳ない気持ちもあって😰

上は保育園に行ってないんで、デパートや公園もちょこちょこ行きますが、全くひかないですね😂
    今のところ、胃腸炎一回と突発性発疹しかしたことないので、びくびくしてます😓

• 1月3日
  • れっどさん

れっどさん

金銭面で考えると復帰したいですよね💦私も復帰前はそう思ってましたよー😭わたしも今は療休なので、お給料でず... よっぽど育休延長の方が良かったかな。。と。。

そうなんですよね😭
    その気持ちも分かりますよ!

集団生活してないなら、リスクが少ないから大丈夫な気もします🙆‍♀️
    集団生活が始まると、風邪はひくは、熱は出す、ですごい大変です😭

• 1月3日
  • きびだんご

きびだんご

金銭面は不安ですよね😰
    育休だったらほんのわずかでもでますもんね😭
    私も、育休手当てがないと収入がないので😣

復帰して何年か働いてからかなぁと考えていたので、まさかのタイミングで😂
    きてくれたのは嬉しいですけど笑

保育園通うとすごいらしいですね、、友人の息子くんが随時何かしらもらってきてるのを聞いていれたらいれたでなんだか大変そう…と思ってしまいます。😖
    まぁ、集団生活はいずれ、するので避けれませんが😂

• 1月3日
  • れっどさん

れっどさん

不安ですよー。食費に息子の雑費諸々わたしが払ってるのでお金ピンチです😣

わたしも、2年くらい戻ってからなんて思ってましたよー。

すごいです!12月から通い出して、見事に鼻水止まった日ないです😭

• 1月3日