※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥二児のママ🐥
ココロ・悩み

足を骨折している間、義実家に娘を預けている女性が、娘に蕎麦を食べさせた可能性に不安を感じています。1歳未満に蕎麦を食べさせたことがあり、アレルギー反応が出る場合の症状やタイミングについて心配しています。

今あたしは足を骨折してて日中は義実家の方で娘を見てもらってるんですが、さっき帰って来て「ちょっと胸元あたりがおつゆで汚れちゃったかもしれない😅」と言われ「あ!全然大丈夫です!」って言ったあとにサラッと「お蕎麦食べたからね〜」と言われ「?????」聞き間違いなのかでもお蕎麦って言ってた気もするって感じなのですがすごく怖いです💦💦
お蕎麦はアレルギー出るとヤバイと聞くのでまだあげたことがないです😭
今は娘は寝てるんですが不安すぎて泣きそうです😣
1歳からお蕎麦をあげた事ありますか??
もしアレルギー出るならどれくらいで症状がでますか?💦

コメント

おにおん

私が蕎麦アレルギーなのでいまだに長男には蕎麦を食べさせてません。
せめてうどんにしてほしいですね…💦

はじめてのママリ🔰

私は3歳になってからあげましたが、友達は1才なりたてで普通にお腹いっぱいになるまであげてましたよ〜

多分すぐ出ると思いますよ〜
病院もやってないからアレルギー出たら救急だし、心配ですよね〜

deleted user

1歳3ヶ月くらいにあげました(*^^*)
今までアレルギーはなく、私も旦那もアレルギーがないので、1歳超えてあげました✩*॰¨̮

ぱーぷる

私はアレルギーの中で蕎麦が1番怖かったので初めてあげたのは4歳になる少し前でした💦
もしアレルギーあれば食べてすぐ出ると思います😢
時間が結構経ってて顔や体に不審な発疹がなければ、クリアとします😢

猫LOVE

私の息子はアレルギー体質で卵アレルギーなので、蕎麦は8歳の今でも食べたことないです😅💦

アレルギーは個人差がありますが30分〜1時間のうちに出るかと思います💦

Pegasus

母親に確認せず、一歳にそば食べさせるなんてビックリです。。
でも親世代って自分たちの子育て法を今の時代にも実践してしまうので怖いですよね😥
うちは卵、小麦アレルギーあります。
症状の出方は即時型もあれば、時間が経ってからの場合もあります。
1日の間は目を離さずに変化に敏感になった方がいいです。
嘔吐やじんましんなど、わかりやすい症状もあれば、下痢やうんちしたときにお尻にじんましん出たり様々です。
食べたことない食材は食べさせないように義両親には注意した方がいいかもしれません(^^;;

🐥二児のママ🐥

皆さん心配して下さってありがとうございました!🙇🏻‍♀️💦
旦那がお義母さんに確認取ったところお蕎麦じゃなくてうどんだそうです😭💦
安心しました😭
そして皆さんお騒がせしてすみませんでした!🙇🏻‍♀️💦💦💦