※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

娘がお風呂を拒否し、抱っこを要求。お風呂で泣き叫び、お腹空いたと言うがすぐにおやつを要求。毎日続き、困惑しています。

娘がお風呂を断固拒否します。お風呂に入ろうと誘うと、必ず大泣きし抱っこを要求します。『お風呂入らない。ご飯食べる。お腹空いた。抱っこ』これしか言いません。抱っこじゃないと移動しない、ティッシュで涙や鼻水を拭くのも嫌、ちょっと立ち上がってどこか行こうとすると大泣き、お風呂入らないのエンドレスです。でも違うことをするとケロッとしています。お腹空いたというのも、おやつを食べたのに直ぐに言います。お風呂で何があったのか、というぐらい嫌がります。まず私と入るのは以ての外、他の人と入るのも嫌、私の抱っこは嫌…。抱っこされてて、床に置かれると耳鳴りがするぐらい泣き叫びます。毎日です。気が狂います。

コメント

ちゅる(29)

バスボール使ったりしてみるのはどうでしょうか?
上の子がそんな感じで
バスボールがある日だけ機嫌よく入ります😂

• おこめ

おこめ

バスボールがない日はどうやっでいますか?😢

• 1月3日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

無理して入れません😂
    旦那と下の子と先に入ります(笑)
    私が先に上がるので何も言わずにほっといてます(笑)
    上の子はリビングで遊んでます😂
    何も声かけずにとにかくほっておきます(笑)
    そしたら、なんで入りたくないのかを教えてくれるので、
    話を聞いてあげます😊
    それで入らないと汚いよ、と伝えてます!

• 1月3日
ヤンヤンつけボー

うちの次女も最近そんな感じです。直前までご機嫌だったのに、いざお風呂場に入った瞬間ギャー泣きが始まります。本当に、お風呂で何があったのやら…
お風呂を嫌がることへの対策として、我が家で1番効果があるのはシャボン玉です!シャボン液が湯船に入っちゃうと嫌なので、ボディソープやシャンプーにお湯を入れてシャボン液にしてます😀

まぬる

お風呂へ入るまでが手がかかった頃は電車ごっこしてました🤗
パジャマ駅へしゅっぱーつ!と言ってパジャマを取りに行く

パジャマをカゴに入れて貨物列車〜ガタンゴトン🎶と脱衣所へ
お風呂では100均で購入したお風呂用のクレヨンで壁にお絵描きさせていました😊
バスボールや泡風呂もたまにしますが、うちはクレヨンが1番ウケが良かったです🤗