※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

近頃、恥骨痛がひどく胎動も激しいので座る事が辛く、横になっているの…

近頃、恥骨痛がひどく胎動も激しいので座る事が辛く、横になっているのが1番楽なんですが、そう説明してもホント旦那さんは一切家事をサポートしてくれず、、

娘にお腹が空いたからママにご飯って行っといでとか、隣の部屋で話してるのが聞こえてきたり、
作ったら作ったで味噌汁を残すし。←お腹いっぱいだから飲めないとかいつも言います。

君のご飯の量なんぞ知らんわ。自分でつげや。って思います。

食べ終わったあとすぐに寝室に戻りまた横になったのですが、洗い物を下げただけ。
洗う様子も一切なく、またTV見てます。

そしてご飯食べたばっかりの娘に、ママ、もう寝たから〇〇ちゃん(娘)も寝たらってまた隣の部屋で話してて。

ホント何なの。

いつも働いてくれて大変なのもわかるけど、、、
労いがなさすぎてむかつく。

期待してないけどむかつく。

コメント

deleted user

恥骨痛痛いですよね。私もミシミシいってました😂
私は骨盤ベルト巻いてました〜産院で巻くと楽だと言われて!

旦那さんは、まだまだパパになれてないですね。うちも家事をやってるじゃん、何なのと舌打ち気味で手伝ってますね。やってやってる感。。

まだまだ昭和の男の考えの人多いですよね。なので、子ども達に、家事ができるようにうちはしています👍 昔は川に洗濯だよーとかいいながら、ちょっとした物を息子に洗濯板で洗わせたり。将来の育メンの為にいいですよ!
嫌々やられるパパは嫌ですからね😅

幸い、長女さんが女の子なので、お手伝いしてもらう日が早く来ると思いますよ〜✨

tanちゃん

わかります。うちの旦那も前はそうでした。具体的に、何をしてほしいと言ったところで、とても、めんどくさそうに嫌な顔をされ、イヤイヤな雰囲気丸出しでやってはくれましたが、こちらももう、頼むことにビクビクしていました。結果、娘が産まれて半年、別居し、そこでようやく変わってくれました。言葉で言ってわからないなら、言葉以外でわかってもらうしかないと思います。妊娠中の激しいストレスに勝って産まれてきた我が子は、とてもたくましく育ってくれてるので、それが救いです(⌒-⌒; )人間、ちょっとのケガよりストレスが怖いですから、どうか大事になさってくださいね。