※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル
妊娠・出産

生後3ヶ月になる娘の成長について質問です。睡眠時間が延び、夕方から夜に大騒ぎや吐き戻しがあるのが悩みです。3ヶ月頃に変化を感じた方、教えてください。

生後2ヶ月半を過ぎた娘をミルクよりの混合で育てています。
産院の助産師さんに、3ヶ月すぎればだいぶ色々よくなるから、それまで頑張って!なんでも3の倍数が山場だって聞くでしょ?と言われ、3ヶ月を楽しみに育児してきました。あと2週間ほどで3ヶ月を迎えますが、みなさんは何か変わったなーってことはありましたか?
確かに徐々に睡眠時間は延びて、夜5~8時間くらい寝てくれるようになりましたし、一人で遊んでくれる時間も増えたとは思います。黄昏泣きなのかな?という夕方から夜の大騒ぎと吐き戻しがあるのが、今の悩みですかね…
個人差はあると思いますが…3ヶ月くらいから、何かいい感じに成長したなってことがあったら教えて下さい(^ー^)

コメント

おまゆ

3ヶ月なりました!
よく笑うようになりました!
首が安定してきました!
嫌なことがあるとギャン泣きするようになりました!
母親、父親が判るようになったのかな?

• キャンベル

キャンベル

お返事ありがとうございますm(._.)m

首も早く安定して欲しいなと思ってました!
    段々成長するということですね(^^)
    適度に頑張ります(*´∇`)

• 1月3日