※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっそ
妊活

妊活のため退職を選んだ方の経験を教えてください。同居でのストレスについても相談したいです。

妊活の為退職を選ばれた方、色々ご自身の経験を教えて下さい!

私はこの度妊活の為9月末で退職します。
主人は同じ会社の直属の上司です。
正直、会社は好きだったので辞めるのは不満もありましたが、妊活のため!と今はなんとか割り切りました。

でも会社を辞めたら義両親と同居なので、
四六時中一緒になるし、余計ストレスたまりそうで…

妊活の為退職された方の経験などなにかあれば教えて下さい!

コメント

こたま

私も主人が同じ職場でした(´∀`)他にも理由はありましたが1番は職場が妊娠に理解がなかったので思い切って辞めました‼︎
同居ではないですが、初めは妊活の事ばかり考えてしまって携帯で検索したりとかなり切羽詰まった感じになってしまいました(ノд-。)
ある程度の息抜きは必要だと思いますよ。私はよくランチに行ったり1人で過ごせる時間を楽しんでました(´ω`)
自己暗示と言うか、秋に妊娠するって目標に頑張ってたら本当に秋に妊娠‼︎その子ももうすぐ三ヶ月です。ちっそさんもマイペースに妊活出来るといいですね。応援してます(´∀`)

みかこ

ちょっとちっそさんとは違うと思いますが、今年の2月に結婚し、職場から遠いところに引っ越すことになり退職しました。

歯科医院で働き、とても楽しかったし、8年も働いていたのだから、経験や、知識が勿体無いから、また歯科医院で働こう!
と思っていました。

でも、年齢が結婚当初32歳で、子供は早く欲しいなぁ…
と思っており、そう考えると、新しい職場に入って、忙しい中教えてもらうのに、慣れた頃に、子供ができました!
辞めます!!
って言うのは、なんだか無責任だなぁ…
と思い、妊活に専念しました。

同居ではないけれど、慣れない土地で、友達もいない。
仕事もしてない。
主人は家をあけることが多く、いない時は半年程いない時もあります。

連絡がその間いっさい取れないことも…

いざ結婚してみれば、そろそろ良いタイミングなのに!!
っていうときにいなかったりで、1人で私、なにしてるんだろう…
と悲しくなりました。

科学流産した時も、音信不通のところに行っていて、1人でポツンとしてしまいました…

でも、時間だけは沢山あったので、妊活の本を買って読んでみたり、その中で、良さそうなものは実践して、主人が帰って来た時に、いつでもベストコンディションでいられるようにしよう!!

と思い、色々やっていました!!

葉酸のサプリメントや、ルイボスティーを飲むようにしたり、食事も、妊活に良い食材を使う様に気をつけました♪

同居だと、かなりストレス溜まりますよね…

ちっそさんは、何かご趣味をお持ちですか??
ストレスも、やっぱり妊活には良くないので、上手く発散できると良いですね!!

私は、パンや、お菓子を焼くのが好きで、結婚前はお教室に通っていましたが、今は田舎すぎてそれもままならないので、ひたすら復習を兼ねて焼いています(笑)

そして、念願の赤ちゃんを授かりました!!

ちっそさんも、早く赤ちゃんが来てくれると良いですね!!

応援しています!!

チロルチョコ

私も妊活の為、3月いっぱいで仕事を辞めました。結構、ストレスの多い職場だったし、その半年前流産してしまった為退職しました。
4月から妊活はじめて、5月の生理予定日が遅れていたため検査薬をしたところ、妊娠していました♪
現在、妊娠7ヶ月です(o^^o)
ちっそさんにも赤ちゃん来てくれるといいですね(^o^)/

ちっそ

お返事頂いたのに遅くなりすみません(;_;)
私も妊活のことばかりで、ネットで症状など調べてばかりです。
今でもそうなのだからこれからは時間があきすぎて、そうなるのではないかと不安になりますね(;_;)
1人の時間を大事に、とういうことなんですね。
確かに主人といると出来ないことってやっぱりありますもんね!!
それは心掛けていきたいと思います!
あとは義両親のことは気にしないようにします(;_;)(笑)

ちっそ

それは大変な思いをされていたのですね…
新婚なのにとてもお寂しい思いをされたようで…(;_;)
それでも授かったようでおめでとうございます(;_;)!!

私も妊活していくと新しく勤めるところにも迷惑がかかるし、間違いなく治療もステップアップしていくので仕事はできそうもないです。

時間もあるので少しずつみかこさんのように妊娠しやすい体作りをしていきたいです。
サプリメントも飲んでルイボスティーも飲んでるので、なにかお勧めの食材等あれば教えて下さい(^o^)

趣味は映画鑑賞ですね!
主人がいると 見れないような映画を見にいきたいです(笑)
私もパン作りしてみようかな…
特別な機械っていりますかね?

とても勇気づけられました。
私はまだ幸せな環境なのかもしれないです。
ありがとうございました。

ちっそ

妊娠おめでとうございます!
やっぱり仕事のストレスも妊娠にはあまりよくなかったりしますよね。
リラックスできる環境があればきっと母体にもいいでしょうね。
まして治療をしなければいけないというストレスもありますし。
私も早く赤ちゃんが来てくれることを祈るばかりです(;_;)
ありがとうございました!

みかこ

食材は、カボチャや、ブロッコリー、ほうれん草、あとは鮭をよく食べていました!!
納豆と卵もよく食べていました。

果物では、バナナと、キウイが多かったです。

卵胞期とか、排卵付近とかそういう時期によっても、これが良い!
とかって言うものがあるみたいで、時期に合わせていました。

あとは、食べ合わせで、これとこれを一緒にとると、相乗効果がある。的な物をネットで調べて食べ方にも工夫してましたね!!

砂糖は、体を冷やしてしまう。と書いてあったので、お菓子もやめて、かわりにビタミンEや、抗酸化作用があるとのことで、アーモンドを毎日食べていました。

でも、飽きてしまうので、クルミや、カシューナッツも食べていましたよ!

旦那さんには、亜鉛が大切みたいで、カシューナッツからとれるのでサプリメントとかではなく、食事からとれるものは取っていました!

映画!!
良いですね!!
私も大好きです♪

でも、引越し先が田舎すぎて、映画館が近くても1時間半かかるところなので、なかなか>_<

パンは、ホームベーカリーなどはつかわず、手捏ねのパンなので、台と、綿棒、スケッパーくらいかな??

はまると、型とか色々欲しくなってしまうんですけどね(笑)

こちらも、なるべく体に良さそうな、胚芽パンや、ライ麦パンなどをメインに作る様になりました!!

妊活って、先が見えなくて、辛い時も本当に多いですよね…

私も、真っ白になってしまった妊娠検査薬を見て、本当にショックでした。

産婦人科では、子宮をみてもらって、問題ない!って言われていたので、なにがいけなかったんだろう??

とか、すごく落ち込みました。

でも、きっとちっそさんのところにも赤ちゃん来てくれますよ!!

良い報告が聞けることを楽しみにしています!!