※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSR
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出について悩んでいます。出かけすぎなのか、家にこもるべきなのか迷っています。旦那に激怒されることもあり、周囲に預ける場所もない状況です。自宅にいることが多い中、外出の頻度について不安を感じています。

生後2ヶ月の赤ちゃんとのお出かけ

みなさんはこのくらいの赤ちゃんがいて、季節が今頃のときはずっと家にこもっていましたか?

旦那に「あんまり出歩かない方がいい」「そんなに出かけたらかわいそうだ!」と激怒されてしまって…
私がおかしいのかな?と思って、出かけるのをやめるべきか悩んでいます。

ちなみに1月の外出の予定です。

●年明けに同じ市内の義実家へ行った
●車で片道1時間の私の実家へ行く予定
●休み明けに同じ市内の小児科へ予防接種
●半ばくらいに出産をした片道1時間の距離にある病院へ私の診察
●同じく半ばくらいに片道1時間の距離に(車で行って帰るだけで、子供は車からおろしません。)
●月末くらいに片道1時間の私の実家へ行く予定

今月はこの6回以外は自宅にいます。
晴れた日に玄関先にでて、子供と日光浴するのも怒られます。
買い物は週に1度子供が寝ているときに旦那に子供はお願いして、私だけで1時間以内で済ませます。
それ以上かかると激怒されるため。

出かけすぎなんでしょうか?
確かに今の時期はインフルエンザなどもあるため、心配なのはわかりますし、極力でないほうがいいのはわかっています。
ただ義両親も仕事をしているし、私の身内は姉しかいないため、預けられる場所がありません。
かと言って、混合ですが旦那は1日は見てくれません。

やはり私がおかしいんでしょうか?
出かけすぎですか?

コメント

jasmine

1人目の時は2ヶ月くらいからちょくちょく買い物に出るようになったので週1~2くらいは赤ちゃん連れて買い物に出てました。時期的に暖かくなる頃だったので毎日のよーに散歩にも行ってましたね。
2人目は今はインフルとか怖いのでなるべく出かけないようにしよーとは思ってますが上の子の公園や買い物などでほぼ毎日外に出てます。

ぱーら

上の子の時はかなり慎重に冬場はお出かけしてました😣💦
下の子は特に気にせず1ヶ月過ぎた頃から毎日出てます✋️
出ざるおえないって言ったほうが良いかな😥

ママ

うちも下の子2ヶ月ですがそのくらい外出してます😂
暖かい格好していれば大丈夫だと思います😁

MSR

みなさまコメントありがとうございました!
暖かくして出かけたいと思います。
聞いてくださってありがとうございました!