※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーもん
妊娠・出産

ジェラピケで赤ちゃんの靴下を購入しましたが、義母から同じブランドの靴下をもらいました。出産予定日が5月末で、モコモコの靴下は暑いか心配です。気温の変化がある中、5月はやはり薄手の方が良いでしょうか?

ジェラピケで赤ちゃんの靴下を買ったんですけど、義母からも同じとこの靴下をもらいました!
なんですけど、出産予定日5月の終わりなのでモコモコは暑いですかね?😢今年も暑かったり寒かったりで気温変な感じですが5月あたりはやっぱりモコモコやめた方がいいですかね?靴下の写真です!左がリュック真ん中が…右が靴下です!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子5月生まれですが
子どもはただでさえ体温
高めなので靴下は
履いてなかったです😂

  • うーもん

    うーもん


    義母にも貰って同じ感じなので使わないのもアレだしうわー、、となりながら笑

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目とかにとっておく
    しかないですね😂

    • 1月3日
  • うーもん

    うーもん


    やっぱ2人目にとっておくのが1番ですよね!笑
    汗かいたりして汗疹とかできたらかわいそうですもんね!
    義母には申し訳ないけどお部屋にかざります。笑

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    てか、赤ちゃんのプレゼント
    貰うの早いですね(笑)

    • 1月3日
jasmine

4月生まれですが靴下履かせたのは冬からです。家にいる時は靴下必要ないですよ。

  • うーもん

    うーもん


    家にいる時は流石にしません!😂
    やっぱ冬ですよね〜ただサイズが冬の時にはこれ履けるのか…って感じで、義母のは履ける時期がもう決まってるらしく冬になる頃には小さいかもなんですよねー

    • 1月3日
りんご

暑そうですね。真冬の外しか靴下履かないです。

  • うーもん

    うーもん


    暑そうですよねー。やっぱり
    薄い生地なんですけど肌触り良くてやっぱ吐いてたらムンってなりそうなので、、ただ義母からもらったのは履ける期間が決まってて冬頃には、小さいかなって感じなので履かせないのも失礼よなー。と思い😢

    • 1月3日
りんご

赤ちゃんの頃はほとんど靴下はかせてなかったです💦1歳すぎて靴をはくようになってからですね!

モコモコなら、はくときは冬頃になると思います!

  • うーもん

    うーもん


    冬頃が1番ですよね!

    • 1月3日
( ˙o˙ )

赤ちゃんって基本裸足で
体温調節してると聞くので
5月の終わりだとさすがに暑いかなと😢

はいたとしても、寒い日のお出かけの時とかですかね💦
可愛いからはかせたいところですが😭

  • うーもん

    うーもん


    義母からの貰い物で履かせないとなんで?って聞かれた時大丈夫か😭と思いつつ😢😢
    暑い時に無理やり履かせるのはかわいそうですもんね😭

    • 1月3日
deleted user

ジェラピケは大きめの作りなので、冬までとっておいて冬に履けばいいと思います(*^^*)
新生児用でも靴下とかなら1歳くらいまで履けると思います✩*॰¨̮

  • うーもん

    うーもん


    ほんとですか?!?!
    よかったです😭😭😭

    • 1月3日