※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが解熱後にミルクを飲まない。水は30mlほど飲むが、離乳食も少ない。機嫌は良いが心配。アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の赤ちゃんですが、
年末にインフルエンザにかかり、タミフルを3日服用しています。
解熱し、元気も出てきたのですが、
解熱してからミルクをあまり飲んでくれません。

発熱時の方がミルクの飲みが良く、
発熱前200、発熱時100〜140、解熱後100
といった具合です。
水の方が飲んでくれますが、起きるたびに30ml程です。
離乳食も4〜5口です。

抱っこしてミルクやお水を飲ませようとするとのけ反り嫌がりますが、脱水も心配なのでなんとか飲ませたいです。

なお、機嫌は悪くなく、手遊びやおもちゃで遊んだり、
ニコニコしたりしています。

まだ本調子じゃないのかと思いますが、飲んで食べないと体が回復していかないのではと心配です。

何かアドバイス頂けますか?

コメント

たけ

我が家もクリスマスあたりに三番目と四番目ダブルでインフルになりました😂
特に末っ子が厄介で一週間くらい母乳以外いっさい受け付けてくれなかったです💦

ご存じの通り、母乳なんてこれっぽっちも栄養なんてないのにそれでも元気になったので、はじめてママさんのお子さんは少しでも飲み食いしてくれるなら、全然大丈夫だと思います🙆

機嫌もいいみたいですし🙆

あと2、3日もすれば徐々に飲み食いしてくれるようになると思うのであと少しの辛抱です(>_<")

息子くん、早く元気になってね!!

• はじめてママ

はじめてママ

コメントありがとうございます!
    お子さん2人同時にインフルエンザ大変でしたね💦

お陰様で今日からミルク200飲めるようになり、ずり這いなどもするようになり回復しました!

はじめての発熱で愕きましたが、無事回復傾向で一安心です。

• 1月5日