※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

妊娠前にトイトレを始めたが、悪阻のため中断。再開しようとするが、オムツ替えを嫌がり、トイトレができるか不安。

妊娠する前にゆるーくトイトレ始め、おまるに座ってくれるんですが出ず、、って状態が続き、私が妊娠し悪阻の関係でトイトレおやすみしてます。
悪阻が落ち着き始めたので再開しようとは思ってるんですが、一度おやすみしてからいつも遊びで座ってたのにしなくなり、ちっちしたーとかの報告はしてくれますがオムツを替えるのは嫌らしく全然替えさせてくれません。
この状態でトイトレ始めてもできるようになるのか、、

コメント

りり

うちもお休みさせたり再開させたりしながらトイトレしてますよ!
トイトレは焦らずゆっくりがポイントです。

ひなまま1024

これからイヤイヤ期きますし、3歳お誕生日目前でとれた!という子がほとんどみたいなのでこのままお休みして、赤ちゃん落ち着いたタイミングで再トライでもいいと思いますよ。

りんご

トイトレ はうちはやる気がある時にできる分だけしています。用意だけはしっかりしておいて娘がやると言う時だけしています。3歳ぐらいまでにできたら良いかなぁぐらいで。先月は勝手にノーパン生活してオマルに座っていましたし、今日は何故か布パン履いています。やる気があるのなら頑張って!って感じです。