※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

昨日、娘がカートから落ちて泣き止まない。腕を触ると泣くが、食欲は変わらず。骨折の可能性はありますか?

昨日実母と娘が買い物中、キャラクターカーの低いカートから落ちた様です。
そのあとの昼寝の寝起きからすごく機嫌が悪く
ふとした拍子に大泣きしてなかなか泣き止みません。
泣く時に腕を触ってるんですが、
骨折とか考えられますか?
私が触ったり、腕をブラブラさせても泣きませんが、
抱っこをするときや、突然泣きます。
食欲はいつもと変わりません。
また、泣く時以外は、腕を触ったりはしません。

コメント

ママー

抱っこをした高さがカートから落ちた時のことを思い出して泣いてしまってるとかですかね?

ニーニャ

腕上がりますか?
バンザイする感じです。

肘内障(ちゅうないしょう)じゃないですかね?肘が抜けるっていうやつです。こどもがよくなります。
うちは去年の元旦、義実家で転んでなり救急行きました。その後も1回なりましたが、腕を押さえて痛がり手を上げたり動かさなくなります💦
骨折なら腫れてずっと痛がるかと。