※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ ˘ `*)
ココロ・悩み

子どもが入院中でストレスを感じている方が、付添入院の乗り越え方を相談しています。

以前も書かせていただきました。

12月17日に2歳7ヶ月の子どもがやけどをおい緊急入院となりずっと付添入院中です💦
今の所1月末退院予定です💦
上2人の小学生組は他県の私の実家に冬休み中なので預かっていてもらってます。
入院して2週間がたち、なかなか病院食も食べてくれなく、ただ先生達にはたくさん食べないと傷が治りにくいと言われるし、病院が暇すぎてタブレット見せるしかできなく、おもちゃを持ってきてるけどすぐに遊ぶのをやめタブレットと泣き出してしまいます。
救命救急センターに入院しているので出ることもできません。
旦那に気分転換したいから変わってと言いましたが子どもか泣くから無理と言われました。
これがあと1ヶ月続くと思うと毎日頑張っている息子には悪いけど私も色んな面でおしつぶされそうです💦

付添入院された方、どうやって乗り越えましたか?
(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

コメント

マツコ

付き添い入院、本当にお疲れ様です。
本当辛いですよね。
私も、娘の手術で付き添いしました。
もう術後は地獄でした。
唯一、ご飯だけは食べましたが、そのほかはほぼ機嫌が悪く、ずっと抱っこでした。
ベッドもこども用のベッドで寝てくれないため、付き添い用のベッドで小さくなりながら2人で寝ました。
クタクタで肌も荒れました。笑
旦那には仕事休んでもらい、毎日来てもらいました。
旦那に来てもらえなければ、鬱になったかもしれません。

なので、旦那さんにも泣くからと言われても変わってもらった方がいいと思います。
本当に、お願いした方がいいです。
母親が倒れます。

私はそれでも耐えられず、術後で熱もあるし、首の周りは腫れ上がってましたが、強制退院させてもらいました。
個室に入院したのももしかしたら悪かったかもしれませんが。ほかの方と接しないので。
家で、呼吸状態だけ注意して観察して過ごしました。
ちなみに首の中を手術しました。

• (*´ ˘ `*)

(*´ ˘ `*)

マツコさんも付添入院されたんですね💦娘さんとマツコさんもお疲れ様でした(><)
    うちも先生が部屋に入ってくる度に何かされるってわかってるのか機嫌が悪くなります。とくに朝の火傷の処置の時間はまだ見れないので離れないといけないのでギャン泣きします。

旦那には
    息子にはお前が必要やろ。安心できた方がいいやろ。
    と言われてしまいました。俺もきついとよ……みたいな感じですが帰って夜中までゲームしてるのがわかってるから余計腹立ちます。。上の子2人もまともに見れないので💨💨💨

• 1月3日