※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

寒い部屋で赤ちゃんを寝かせているけど、汗をかいていない。この状態で大丈夫でしょうか?同じくらいの室温の方、どのように寝ていますか?

寝る時の室温が暖房を切って14、15度くらい、朝方13、12度くらいなのですが、長袖ボディ+カバーオール+ガーゼスリーパーを着てタオルケットとベビー布団用の掛け布団を掛けて寝ています👶
汗はかいてなさそうなのですが、こんな感じで大丈夫なのでしょうか?💦
同じくらいの室温の方、どのような感じで寝ていますか?

コメント

長男ですが愛知の真冬で5ヶ月の頃、長袖の足丸出しロンパースと腹巻ズボンであとは羽毛布団だけでしたよ😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

羽毛布団暖かそうですね!
    今かけてるベビー掛け布団ポリエステルなので1枚だと心配なのでスリーパー着せたりタオルケットかけちゃってます💦

• 1月4日

退会ユーザー

私もベビー布団の時はポリエステルの布団だけでしたよ。
    ぼかぼかにしてもすぐ風邪ひく子になってしまいますしね🤨
    うちの甥がまさしくそうですw

• 1月4日
あい

うちも暖房切って寝てるので
同じくらいの気温か、もう少し寒いかな。

娘は、肌着にカバーオール、ベビー布団の掛け布団かけてますよ!

あんまりかけすぎると突発性乳児死亡症がこわいので、
子供が寝ていて、
布団に手を入れ暖かければ大丈夫だよと
小児科の先生に教わりました!😊
10度切る時はスリーパー着せたりします。
大人が快適なものと同じにしてと言われました😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

突発性乳児死亡症恐いですよね💦
    でも、寒いのも可愛そうだなーと思い悩んでしまいます😥
    なるほど!私もそうやって確認してみます!
    ありがとうございます✨

• 1月4日
ままりん

私は同じような温度ですが、年末から暖房つけっばなしです。
にっちゅうは24度近くまで上がるのですが、設定温度を超えるとエアコンもストップするのでつけたままです。
家が吹き抜けなので一度切ると部屋全体が温まるまで時間がかかるのもあり、消すのをためらってしまいます。

えり

今は寝返りもそんなにしないと思うのでそれで大丈夫だと思いますが、たぶん来シーズンにはゴロゴロ寝返りうつと思うので来年からは夜暖房切れないと思いますよー😆