※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの沖縄旅行、心配です。2時間の飛行機と2泊3日の予定。行くべきか、近場で過ごすべきか、ご意見をお聞かせください。

近々旦那が急遽連休がとれそうなので沖縄旅行しようと言っています。私としては赤ちゃんの事を考えると大丈夫なのか心配で行くかどうか悩んでます。行くなら飛行機に片道分2時間、2泊3日の予定です。 行っても大丈夫ですか?近場で過ごした方がいいですか??ご意見聞かせて下さい。

コメント

ペケーニョ

旦那様がペースを合わせてくれる方でのんびりする旅行なら体調次第ですが私なら行きます(^^)
いく先々の産婦人科などは調べておくと安心かもです!

• マミ

マミ

回答ありがとうございます。旦那はきっとペースを合わせてくれると思います。多分…。そうですね。病院調べとかなくちゃ。ありがとうございます。

• 5月9日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

すみません!
    妊娠中の安定期と勘違いしておりました(>_<)
    5か月の赤ちゃんは大変そうですね(T ^ T)
    自分も赤ちゃんも疲れちゃいそうですね。

• 5月9日
  • マミ

マミ

ありがとうございます(o^-^o)そうですよねー。なんか色々聞いてると疲れちゃう気がしてきました(笑)

• 5月9日
あいみ

この連休で東京から北海道に6ヶ月の娘連れて2泊3日で行きました!結婚式出席の為でしたが、まあ旅行がてら~と思って行きました(*´∀`)正直とーーーっても疲れました(^_^;)赤ちゃんに合わせて早めにホテルに戻ったり、飛行機もゆっくりの便でしたので時間もなく観光もあまり出来ませんでした…。のんびり観光出来るならいいと思います!ただ今の沖縄暑いので、日焼けや熱中症が心配です(>_<)💦
個人的には近場の方がのんびりできるんじゃないかなと思います!

• マミ

マミ

回答ありがとうございます。そうですよねー。赤ちゃんに合わせて早めにホテルに戻ったり、観光も満足にはできないですよねー。まだ夜も2~4時間おきに起きるのでグッスリはできないだろうし…。 旦那は海に連れていきたいらしく日焼け&熱中症心配です。

• 5月9日
ぐります

5ヶ月の頃に旦那が遠出したいと言い出し、片道2時間のショッピングモールや映画館のある複合施設に行きました。
すーーーっごく疲れました。
娘は正直楽しいとかはまずなかっただろうし…

私なら近場の温泉とかに泊まりたいです。

• マミ

マミ

移動だけでもグッタリするのに、その上色々みるとなるとさらにグッタリしますよねー💦みなさんの意見を聞いてるとやっぱり近場の所にしようかと思います。ありがとうございましたー🎵

• 5月9日
3kids mama

以前沖縄に住んでて、神奈川の実家にちょこちょこと帰省していましたが、正直、歩き始めてからの飛行機が大変でした〜。歩き始める前はお昼寝の時間を飛行機の時間帯に合わせるように寝かせなかったりしてたので全然大丈夫でしたよ(^ ^)

• マミ

マミ

ありがとうございます❗歩き始めてからが大変とは意外でしたー!!確かにこっちで寝る時間を多少変える事も出来るし飛行機は楽なのかなー。悩みますねー💦結婚祝いも重なって旦那は御祝いするためにも普段いけない所に行きたいみたいなんですけどねー。

• 5月11日