※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

6週4日で出血・痛みあり。胎嚢小さめで心配。流産の兆候でしょうか?

流産の兆候が強いのでしょうか?

現在、最終生理予定日から計算して6週4日です。

朝起きたらクロッチ全体に広がるほど出血があったので
病院に行きました。

胎嚢が4w2dの大きさで
排卵が遅れたのかも!と言われましたが
排卵検査薬を使用していたので
排卵日から計算しても6w2dです。

出血も生理痛のような痛みもありますし、
胎嚢も小さめで心配です💦

コメント

ぱーら

今日がはじめての受診ですか?
排卵検査薬していても週数が合わないこともありますよ✋️
特に医師から流産傾向と言われていないのなら大丈夫かと思いますが

• るる

るる

コメントありがとうございます。
    今日が初めての受診でした。

そうなんですね!
    先生にも検査薬のこと伝えたら、関係ないというような事を言われましたのですが、やはり心配で腑に落ちなくて💦

流産傾向とは言われず、この時期は本当にどうなるか分からないから、様子見るしかないと言われました。
    分かってるつもりなのですが、
    今、出血が続いてる事、思ってたより胎嚢が小さかったことに動揺してて、お腹の子を信じるしかないんですが、検索魔になってしまってます💦

ある程度覚悟もして、お腹の子を信じたいと思います。

• 1月3日
ママリ

うちは仲良しした日も正確でしたが、病院では結構ズレてました🙄どちらかといえば最終生理予定からの計算の方が大きさ的には近いかな?てくらいで😅
そして5週目入ったころに出血😅私は生理前が腹痛ひどいタイプなのですがそういう痛みが続き不安でした💦
が、2週間ほどで出血も止まり無事に大きくなっております。
とりあえず心配ないと思うけどダクチランという切迫流産の薬飲んでくださいと処方されました!

• るる

るる

コメントありがとうございます💓
    息子の時もズレがあったのですが、2週間も小さいと流産の可能性高くなりますし、動揺してます💦

出血の量はどのくらいありましたか??
    やはり安静にした方がいいとかいわれましたか?

病院の先生は、薬処方してくれず、普段通り生活していいと言われ、あれ?安静にしなくていいの?と疑ってる部分もあります💦

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

妊娠初期ですし心配になりますね😫

私はドバッと言うよりはチョロチョロ出てる感じで量的には織物シートでも事足りるのが2週間くらい止まっては出ての繰り返しでした😥
    上の子がいたので、安静に出来ないよね〜?じゃぁ薬出すからー!て先生に言われました💦
    鮮血って感じで量も多かったですか???

• 1月4日
  • るる

るる

今現在も出てるのですが、生理2日目のくらいかそれ以上です💦
    痛みも2日目並みにあるので、
    もうこれ流産なんだろうなという気がしてます💦

一応胎嚢らしいものが排出されないかトイレで確認してますが、血の塊も多く正直分からずで💦

• 1月4日