※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

男の子の体重増加が悪い。ミルク拒否、おっぱいもあまり飲まず、特に午前中は飲まない。同じ経験の方、午前中の授乳量について教えてください。

生後3ヵ月半の男の子を育てています。

1ヵ月健診では体重は問題なかったのですが、それからの体重の増えが悪くなっていると保健師さんから指摘がありました。

ミルクは拒否で飲みません。
おっぱいもそんなにたくさん飲む方ではなく、1日頑張って8回程度です。片方しか飲まないことも多いです。
最近は、特に午前中のおっぱいをあまり飲んでくれず困っています。
体重が増えないのでたくさん飲んでほしいのに飲んでくれず、焦りと苛立ちの気持ちでいっぱいです。

午前中はあまり飲まないということはあるのでしょうか?
同じような経験をした方がいたら、教えていただきていです。

コメント

りい

娘もミルク拒否で2か月前まで混合でしたが完母にしました〜
飲んでくれない理由はなんですかね?🤔
ご飯は食べてますか?母乳量は変わらないですか?
午後になると飲むようになるのは、午前中と何か違うことしてるのかな、、
情報が少ないので推測ですが
私は母乳が出過ぎてたようで、溺れて苦しいかったからかおっぱいを離す事が多かったです。
少し搾乳してから授乳するようになったら、たくさん飲みました。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。溺れて苦しい時はあるかもしれません。
    うちもミルク拒否で困っています💦
    けっこうミルク拒否の子って多いみたいですね😣

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちもあまり午前中飲みませんよ!
最近遊び飲みというか、周りが気になるようになって気が散ってるみたいです。3~4ヶ月はそういう時期らしくてそのうち落ち着くらしいですが…

大きく生まれた子ですが、体重の増えは低めで、小さく生まれた子より今体重超されたりしてます😅
一応成長曲線の範囲内なので気にしないようにしています!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。午前中あまり飲まないのは同じですね😣
    周りが気になってるみたいです。そういう時期なんですかね~💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく「もう飲まないならもうパイパイないないするからね!あとでお腹空いてもお母さん知らないよ!」と言って終わってます笑

お互いがんばりましょー😖

• 1月4日