※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるれい
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で逆子で不安です。良いアドバイスをお願いします。

今、妊娠8ヶ月になるんですが、今現状逆子です😰まだ、そんな心配しなくて大丈夫と言われてはいますが、このまま逆子だったら、どーしよ😫と不安があります。
いいアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか🙇‍♂️

コメント

ちゅる(29)

下の子それくらいの時逆子でしたが逆子体操したら治りましたよ😊
赤ちゃんの背中側じゃない方を下のして寝るのと、四つん這いになって背中側じゃない方にドスンっと横たわる?ようなかんじの体操してました!

• まるれい

まるれい

次の検診で背中側ぢゃない方を聞いてみます(´∀`)そして、逆子体操頑張ります!!

• 1月3日
まま

うちの子はまだお腹に余裕がある時は、毎日ゴロンゴロン逆子になったり戻ったりしていましたよー
特に医者からも逆子体操やってとも言われず、臨月には自然と下向いたので大丈夫でした!

• まるれい

まるれい

ゴロンゴロンしてる感じがしなくて😫元気にお腹を蹴ったりしてきてるのは、わかるんですが😂

• 1月3日
まりお

私は30週まで普通やったのに32週で逆子になってしまったことありますがその時は逆子体操教えられてそれをして、、、あとは足首冷やさないようにしたり湯船に使って身体温めたりとかしてみました🤔
それとお腹の子に元に戻ってねー頭はこっちだよー!って何回も話しかけてました😂

• まるれい

まるれい

冷えもやっぱり、あるんですかね。湯船も最近つかるようにはしてるんですが。ひたすら、話しかけて、逆子体操頑張ります😂

• 1月3日
ゆんこ

はじめまして!
わたしも8ヶ月です😚
わたしもずっと逆子でしたがこないだなおってました!
まだ全然気にすることないと思いますが,わたしは朝起きたら気持ちだけでも逆子体操の姿勢を1分くらいしたりしてました笑!
あとは安産灸もしてみようと思っていましたよ!
おそらく、ほんとにまずい!となると産院で指導されると思うのでまだ数週間は大丈夫と思います🙆‍♀️

• まるれい

まるれい

はじめまして!!
    出来ることはとりあえずやってみます!!
    まだそこまで気にしなくて大丈夫ですかね🙆‍♀️

• 1月3日
ママリ

私も8ヶ月前半の検診で逆子でしたが、左を下にして寝てたら赤ちゃん回転しやすいからなるべくそうしてって言われて、次の検診まで続けてたら直ってました😄
先生にどっちを下にして寝たら直りやすいとかありますか?って聞いてみたらどうでしょうか?
赤ちゃんの向きよって回転しやすい寝方があると思うので🙌

• まるれい

まるれい

先生に検診で相談してみます!!
    右利き左利きあるように、回転しやすいとかあるんですね😄

• 1月3日
りた

私も逆子でしたが何もしなくても簡単に治りました!姉が鍼灸院で働いてますが、お灸はかなり効くみたいですよ!臨月まではグルグル動き回るそうなので、最悪お灸をしてみてもいいと思います!

• まるれい

まるれい

お灸ですかぁ!お灸ってやった事ないんですが、熱くないんですか?!?

• 1月3日
  • りた

りた

人によるみたいですよ😭私は冷え性なので、初めて冷えのツボをしてもらった時は全く何も感じなかったんですけど、何度もやるうちに熱いなーと感じるようになりました!そんなめちゃくちゃ熱いことはないので大丈夫ですよ😇熱くなったらすぐとってもらえますし!
    私はその熱さのピークを超えてじわじわなる感じが好きなので、いつも日が消えるまでやります(^^)

• 1月3日
  • まるれい

まるれい

近くで探してみます(´∀`)ありがとうございます😊

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

お灸効かなくて帝王切開でした💦

子供に聞いたらお腹の中寒かったと言っていたので温めるのをお勧めします。冷えると逆子になるって産まれた後に知りました😢

• まるれい

まるれい

子供ちゃん覚えてるんですね!!
    やはり、体を温めなきゃですね!
    ありがとうございます😊

• 1月3日