※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

搾乳機を検討中で、ピジョンとメデラで迷っています。搾乳頻度は低いので手動を考えています。どちらがおすすめですか?

搾乳機の購入を検討しており、ピジョンかメデラで迷っています。どちらがおすすめでしょうか?
搾乳頻度は高くないので手動で考えてます。

コメント

🤍

産院がメデラでとても使いやすかったので購入しました!

ピジョン持っていましたが病院ではメデラでした。
メデラは軽く握るだけでいいって感じで使いやすかったです!

えむ33

ピジョンの電動使ってました!始めは手動のを使ってましたが母乳の出が良過ぎて痛くて寝れないほどで手動では追いつかず時間もかかるので思い切って購入したらほんと楽でした。

はじめてのママリ🔰

産院はメデラとピジョンが
あったけど、メデラでは
量がとれなくてピジョン
だとたくさんとれてたので
ピジョンかいました!

メデラは力は弱いです!
けど痛くない。
ピジョンは力が強く
少し痛いかも?

S

ピジョンの搾乳機もってましたが部品も多いし手入れもめんどうだし吸いづらいしで捨てました😰

写真の搾乳機は吸いやすいし手入れもしやすいのでオススメです!

1400円くらいで買えるので最初からこれ買っておけば良かったって思います😱

ママリ

ピジョン買いましたが、病院で使ったメデラの方が部品が少なくて洗うのが楽でした!ピジョンは細かく分解できるので、清潔に保てるとは思います✨使い心地はどちらも不満なかったです😃

メデラしか使っていないですが、不便なく使いやすいですよ😌
部品も多くないので楽でした!

ポポラス

1人目はピジョンの手動使ってましたが、2人目が出来るならメデラの大きい電動をレンタルすると心に決めてます😂

さっち

ピジョン使ってました🥰哺乳瓶がピジョンなら搾乳機に取り付けして直接与えられるので楽です🌸
冷凍保存しかしないならメデラのほうが適してるようです😌
もちろんピジョンにも直接バックに入れるものはありますが、専用ではないのと余分な費用がかかります😵

ミルキー0519

ピジョンの電動全く絞れなかったです(;_;)
産院はメデラで、自宅でもメデラレンタルしてました☆
メデラすごくよかったです!

はじめてのママリ🔰

ピジョン の電動しか使ったことないですが、使いやすいですが洗ったりするの面倒で、結局手で搾乳して使わなくなりまして😂母乳冷凍じゃなく、張りすぎた時だけだったので😅